

綿棒ケース考察

綿棒の丸い筒型のケースって、空になった後、
どんな使い方がありますかね。
綺麗だし、かさばって捨てにくいんです。

20130730 綿棒_R

私は、数個はペン立てに

20130730 筆立て_R

1個はアームカバー入れに

20130730 腕カバー_R

1個は、机の上に飴類を常備する用の入れ物に

20130730飴入れ_R

最後はペーパードリップのコーヒーのかす入れに

20130730 コーヒーガラ入れ_R

使っているのですが、ほかにはどのような使い方が
あるでしょうか。

いずれ、研究してみたいです。

新しいドライヤー

7年使ってたドライヤー、使用中に中から

からんころん

という音が!

壊れました 

新しいドライヤーを注文。
レビューで「さらさらになる、まとまる、すごい!」っていうのが
多くて大人気の製品を買いました。

あたらしいドライヤー_R

しかし、説明書を見て、びっくり

ドライヤ説明書_R

「縮毛の人、縮毛矯正をかけて3~4か月の人には効果があらわれにくい」

ですとーーーーー!

縮毛の上、縮毛矯正をかけたばかりの私には効果が
感じられないということか!

その通り、あまり違いは感じられませんでした。

まあ、温冷交互に風が出る、っていう機能はいいと
思うので、良かったと思います。

ナノケアのドライヤー買う人で、縮毛の方は気を付けてね!

たまにはケーキ

クリスマスぶりのケーキ_R

クリスマスぶりにケーキを食べました。
なんだか生クリームが無性にほしくて。

ダイエット中だけど、たまには気晴らしだー♪(≧∇≦)


んまかったです

着られるようになりました

太って着られなくなって、段ボールにしまっていた服を
取り出しました。そしたら、全部入るようになってました。

ぬののふくを43枚てにいれた

着られるようになった43枚 (2)_R

ただ、昔から同じような系統の服ばかり買っていたので、
ほとんど「ダブリ」ですww

チェックのチュニックばかり一杯手に入りました。
新鮮味がありません(汗笑)

まあ、タンクトップやタートルネックTシャツが
色とりどり出てきて、これはかなり得をしました!

買いなおしたら結構しますよ?

これから毎日少しずつ洗濯して、たんすにしまっていこうと
思います。たんすに・・・・・入るかしら?!

色あせない

最近、なんだかたくさん拍手を頂きます。
どなたが存じ上げませんが、ありがとうございます。
応援して下さる方がいらっしゃること、
深く胸にとどめておきたいと思います。

拍手もそうですが、
色々悩み事が絶えず、悶々としている時、
時々取り出しては、眺めているものがあります。

大学4年の時、卒論制作のためにやめることになった
バイト先で、先輩からお餞別にいただいた文章です。

KOKORONOSASAE_R.jpg

この時代は、あからさまにひどく
悩んでいましたから、
そっと応援して下さったのだと
思います。


何度見ても色あせない、
何かを教えてくれる言葉です。

自分らしさ、見つける旅を続けようと思います。

右脳をとれーにんぐ

脳トレが再び加熱しつつあります。
ふと、

右脳を鍛えてみよう

と思い立ちました。

とある絵描きさん用の右脳トレーニング法に

「上下逆さまに描いてみる」

というのがあり、昔絵描きとしてやってみたことが
あるんですが、今回は誰でも知ってる
日本地図でやってみようと挑戦。

日本逆さまに描いてみた

うんうん、こんなものかな。
細部まで覚えてるなんて、私天才じゃない!

ちっさい島まで書き加えたぞ♪

さあ、いよいよ逆さまにしてみよう・・・・・!

日本逆さまに描いてみた上下

・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴメンネーーーー・・・・・・。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

入れすぎだ!

趣味がゲーム、と目を刺激するもののため
夜中まで目を酷使して、不眠がちなんですが、

そんな私の味方は

ハーブティー♪

特にカモミールとラベンダーが好きです。

しかし、昨日は手がすべってしまいました。



どーん!!!

茶葉いれすぎ

茶こし付きマグカップの中身が、
上から下まで、どどーんとカモミール!!

いったん茶こしに入ってしまうと、
湿気てるので袋に戻せませんでした。

普通にお湯を入れても、乾燥したカモミールが
水分吸って、ちょろっとしか抽出できないのっ

おかげで、ダバダバお湯を注ぐハメになりましたw

が、入れすぎたのかお茶自体は薄味に・・・

でも、おかげで昨晩は寝付きも良く
ぐっすり眠れましたよ♪

今度からは、袋からばーっではなく、
ちゃんとティースプーンですくって
茶葉を入れたいとおもいます

通帳ケース作りました

長年使っていた通帳ケースがボロボロに
なってしまいました。

通帳ケース作り (2)

通帳ケース作り (1)

通帳ケース作り (3)


ビニールテープで補強してますが、
本体はちぎれかけています。
ビニールテープには埃がついて黒くなり、
見た目もちょっとアレです・・・

そこで、端切れで通帳ケース作ってみました。

通帳ケース作り (4)

通帳ケース作り



デザインがださい・・・・?(汗)
サイズもキチキチです。

今度、素敵な端切れ買ってきて、
寸法ちょっと大きめに作ろうかなあ。

取りあえず、今までの通帳ケースは
家に保管する用にして、楽隠居させます。

お疲れ様~。

スカーフを縫いました。

今日は、母のスカーフ縫ってました。

母はいつも、三角巾の代わりに、
普通はネッカチーフとして使われる布を
使っています。

母アップ


しかし、ネッカチーフと言うのは
本来彩りを添える物なので、皆派手なんです。

母も派手なネッカチーフはたくさん持っていて
たんすに並べているのですが、

「こんなん付けたら色キ○ガイみたいや」

とたんすの肥やしにしてしまっています。
そして、いつも同じスカーフばかり
頭に巻いています。


そこで聞いてみると、黒系の地味なのがいい、とのこと



なら、作ればいいじゃん!



幸い、良い手芸用品専門店が行きつけにあるので、
布をカットしてもらってきました。

そして、80cm四方に揃えてカット、
端をミシンで縫って仕上げました。

母のスカーフ

紺無地と、柄物です。

買った後で知ったのですが、紺無地のほうは
裏地用布だそうで(キュプラ)
・・・・・言わなきゃ分からないよね(汗笑)
母も外に付けていく事はないし。

柄物の方は、会計の時に、目ん玉飛び出るほどの
お値段がして、「買っても同じくらいかかる」くらい
だったのですが、買おうとしても、
正方形のネッカチーフはもう品薄だし、あっても
派手派手だし、心臓バクバクさせながら買いました(笑)


できあがりを、さっき母に渡してみたら、


「ありがとう、洗い替えに使うね」



とのこと。喜んで・・・もらえたのかな?

感想はまだ分かりませんが、よい感想をもらえることを
期待しながら、今日の残りの時間は、
ゲームの趣味に移ろうと思っています。


あ、そうそう。


大人の塗り絵、3枚目出来ました。

大人の塗り絵三枚目

大人の塗り絵はもうこれでストップしようと
思ってます。何となく燃えない。

今度はレース編みを再開しようと思ってます。

中学の時、手芸部でそこそこやっていたので、
出来ないことはないと思います。

編み記号とか一切忘れてるし、見逃しがちな
コツとか知りたいし、入門書買ってみました。

綺麗な作品が出来ることを自分で期待!w

頑張りまする~~


シュレッダーと2枚目と私

シュレッダーが来た!

新しいシュレッダー届きました~!

前使っていたのは、重ねて入れすぎて
壊れちゃったので、しばらく個人情報保護スタンプで
代用してたり、手前のオレンジの百均シュレッダーで
ちまちま処分してたんですが、
やはり、クレジットカードの明細書や
商品名が書いてある大きな書類など処理するには
面倒なので、少し大きめのを買いました。

ずっと、書類の、住所・名前の所だけはさみで切り抜いて
シュレッダーしてたので、不安だったんですよね。

これで、書類全体を細断出来ます。
安心です。

早速待ちきれずに、シュレッダーしちゃってますw

ホームセンターで売ってるのは、刻み目が粗くて
クロスカッターじゃないんですよね。

わざわざ通販しちゃいました。

送料かかったけど、後悔はしてません!

いい使い心地です♪

2枚目大人の塗り絵


大人の塗り絵、2枚目完成。

カメラのモードが合ってない?
色が悪くてすみません~。

元々の色も、それほどよくありませんww
web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
