スポンサーサイト


オフ会へ(その1)

ブログ、うっかり長期間放置しちゃいました。
ツイッターで満足しちゃうから。

でも、先日はさすがにブログに書かねばなるまい
出来事がありました。

オフ会です!

東京に出かけて、普段ネットで交流している
方々とじかにお会いしてきました♪

夜行バスを利用すれば一日で往復できる距離ですが、
体力に自信のない私は2泊3日のホテル利用で行ってきました。

品川ホテル_R

オフ会は27日だったので、前日の朝に新幹線に乗り、
品川でお宿をとりました。
手狭ながら居心地がよく、何となく学生時代に
独り暮らししていた1Kを思い出しました。

そして、最近文房具に執心しているワタクシ、
東京でも有名な世界堂、という文房具屋の本店に
行ってまいりました。

地元の文房具屋では取り寄せないといけないような
こまごまとした品物が全部ある!

しかも安い!

うっかり、色鉛筆画に適している、ヴィフアール(紙)の
B5パッドタイプを4冊も衝動買い!
いやあ~~重かった重かったw

本当はスカイツリーにも行きたかったのですが、
どこにでも案内図あるよなーと世の中を甘く見ていた
のが悪かったです。

JR線に乗っても、スカイツリーへのアクセスは
アナウンスでも路線図でも案内はありませんでした(がっくり)

まあ、行ったところで展望台に入るには
2か月前から予約がいるので、予約していない私は
下層のショッピングモールでうろうろしたり
外から上を眺めて写真ばしゃばしゃ撮るしか
なかったんですけどね。
しかも高いビルにエレベーターで一気に昇ると
気分を悪くしちゃう癖があるし。

( ↑↑↑ すっぱいぶどう、という童話を思い出しますねw)

スカイツリー探して、結局山手線一周しましたが、
途中通り過ぎたろうなあ、と気づいて
新宿で降り、世界堂で憂さを晴らしたわけです。

そうそう、実はホテルのチェックインが16時だったので
それまで荷物をロッカーに預けようと思ったんですが、
品川駅のロッカー、

こんなに満杯のロッカー
初めて見ました・・・・・!


さすが東京やわ・・・!

仕方なく重い旅行鞄をけさがけにして
えっちらおっちら、山手線まわりを
徘徊したわけです。

後で聞けば、チェックイン予定のホテルはそういう時のため
荷物預かり所というのを設けていて、
旅行鞄やカートを預かってくれるんですね。

あたしゃ、知らなかったよ。
おばかさんだったよww

お蔭で、新宿のドラッグストアの前で延々呼び込みしている
おじさんに、重い荷物提げている姿をちらっと見られた直後

「お土産にもどうですかぁーーーー」

と謎の誘いを受けました。
何でお土産に薬買わなあかんねん・・・!ww

本当、おのぼりさん丸出しで恥ずかしい
東京めぐりでした。

新宿で世界堂巡礼を終えた後、品川に再び
戻ってきたら、ロッカー空いていたので
ようやくほっと、文字通り「肩の荷をおろし」、
今度は東京駅へ。

オフ会は食べ物持ち寄り式だったので、
オフ会当日に買うおにぎりの下見と、
両親にあげるお土産を見繕いにいきました。

東京駅は広いです。
最初来たときは延々迷いました。
特に私は超の付く方向音痴なので
(西と東、右と左が考えないと区別つかないくらい)
このエクストラダンジョンに挑むため、
旅行前にPCで見取り図を印刷していました。

お蔭で、構造が何となく理解できたし、
目的場所にもすんなりいくことが出来ました。

大丸東京店に出頭。
父には小銭入れを、母には何かお洒落なものを!

本当は地元でも同じものが売ってるんでしょうけど
東京で買った、という付加価値は大きいです。

買った本人の手間もかかってますしね。

父には予定通り小銭入れ、母には
お茶やお酒が飲める、小さな和細工のグラスを
買いました。

他の方にもおみやげを、と思いましたが、
最近薄く広い付き合いばかりなので、
お土産を買うとなったら、大量に買わないと
いけないため、思い切ってやめました。
ごめんなさい。

1日目の目的はクリア。
品川に戻って、ホテルにチェックインしたのは
予定の16時ちょっきりでした。

すごく疲れていたので、即シャワー浴びて
ひとやすみしました。
パソコンをレンタルして、ツイッターも少し。
ホテルのパソコンが、うちの画像処理ばんばん
こなすスペック高めのパソコンと違い、
とろとろしてて誤動作も多かったので、
早々に切り上げ、6時ごろにはベッドに
寝転がりました。

一日目はこうして終わりました。

(その2へ続く)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
