スポンサーサイト


最初の色鉛筆画

さっそく色鉛筆画に挑んでます。

初めグラデーションの練習をしてから、
お手本にならってピーマンを書いてます。

ピーマン

ちゃんと指定の色を使ってるのですが、
どうしても真ん中(写真ではなく色鉛筆です)の
ようにはなりません。

まあ、初めから描けたらそれはそれでビックリですがw

マルマン図案シリーズのスケッチブック(お安い)は、
紙目が粗くて、紙目をつぶすのにめちゃくちゃ力を入れて
塗らないとだめで、向いてませんでした。
淡いタッチの色鉛筆画なら使えると思いますが、
私の目指してるのは写実的なタイプですので。

念のため、ヴィフアール細目という紙も買ってあったので、
それにも描いてみたら、今度は楽でした。
少々お値段は張りますが、今度からヴィフアール細目で
取り組みたいと思います。

ちなみに、スキャンもしてみたんですが、
この通りでした。

ピーマン図案シリーズスケブ

スキャンの仕方から勉強です(苦笑)

これから、テレビをBGMに、のほほーんと
描いていきたいと思います。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
