スポンサーサイト


ウォーキングで消費する脂肪の量(画像つき)

最近、ウォーキングさぼりがちです。
頼りにしていたオムロンのウォーキングイベントで
ランキング機能がなくなってしまい、
励みにならなくなって、だんだん歩かなくなって
しまいました。

しかし、やはりウォーキングはダイエットに効くはず!

私の一回のウォーキングでの消費カロリーは
500kcal前後、脂肪消費量40gほどなのですが、

その、消費している脂肪の量が

具体的に分かれば


励みになると思いませんか?

で、脂肪40g、計ってみました。

本当はすき焼き(関西風)で最初に
鍋に油を敷く用の、牛脂がリアルでいいな、と
思ったのですが、ちょっと入手しづらかったです。

スーパーでタダでおいてあるのですが、
1パックで少量(数グラム)なので、
大量に取りづらいんですよ。

そんなことしたら他のお客にも
迷惑がかかるし。

で、妥協してお菓子を作るときに使う
ショートニングを買って、計ってみました。

こんな感じ。

脂肪40g (1)_R

比較対象8&4で、わかりづらくて済みません。

食紅ちょっと混ぜたらリアルかな、とも
思ったのですが、ぜいたくだし・・・。

これが、一回のウォーキングで消費する

脂肪の量です。


写真で見ると、大したことないじゃーんって
感じですが、チューブから捻り出すのに
かなりの時間がかかりました!

そして、結構な質感があります。

ねちゃねちゃ、にちゃにちゃします!

ねちゃねちゃ・・・

脂肪40g (2)_R

にちゃにちゃ・・・

脂肪40g (3)_R


・・・・・これだけの量の脂肪が、一回のウォーキングで
燃焼してるんだなあ、と思うと、少しだけ
やりがいが出てきました! (少しだけかいっ!(^ ○ ^)!/ )

今後も見て参考にするように、
冷凍庫に凍らせておこうと思います。

カッチカチになったら、より存在感が
増すかも!!

1回40g消費のウォーキング、今月は
先月よりいっぱいしよう、頑張ろう、と
思います♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
