スポンサーサイト


遺品整理本番

遺品整理、終わりました~。

8年前になくなった兄の遺品、当初は
「すぐに撤去したら可哀想…」という気持ちから
してなかったんですが、今日、とうとう
実行しましたです。

正直、ラップ現象の一つや二つ覚悟してたんだけど、
うちの兄ちゃんそんなあくどいヤツじゃなかった。
いらん心配でしたですw

兄にはすごい本の収集癖があって、とにかく本なら
何でも取り込んで自分の部屋にしまっていたので、
本気で寝る場所以外は座る場所がかろうじてある感じの
部屋だったんですが、業者さんの懸命の作業の結果、
見事、完全な空き部屋になりました。

本用の小さな段ボールが足りるか足りないか、くらい
消費されてました。

あと、8年全く手入れしてなかったので、
蜘蛛の巣張り放題・・・・・それも綺麗に出来て良かったです。

遺品整理だけでなく、他の部屋もいらない物を処分
してもらいました。

結果、

4トントラックが満タンになりました!

兄だけでなく、私も含め両親も
かなりの散らかし屋なので・・・(・∀・`*)ゞエヘヘ

特に私は無意味にamazonの箱や、電化製品の箱を溜め込んでまして
(電化製品の箱は修理の時にいるかなあ、と思って
 それもその商品自体古くなって保証の対象外になっていて
 無意味だったんですが)
苦労おかけしましたですww

何だか聞いた話、遺品整理業者の映画もやっているそうで……。
「アントキノイノチ」でしたか。
映画は基本レンタルで見るタイプなんで、
今は見ないですが、今後チェックしてみたいと思います。

6人がかりで・・・・・追加要員を呼び寄せるくらい
大がかりなことになってしまいましたが、
無事に済んで良かったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
