スポンサーサイト


2作品目です

レース編み2作品目、こんな具合に仕上がりました。

レース編み成功2作目

今度は正方形!
展示場所がワンパターンでごめんなさい。
何しろ、古い家でヘビースモーカーが一杯
いたから、ヤニで茶色くて
他の場所はお見せできないんです。

ここならよく見えるしw

何かこうしてみると、ケーキの下に敷いてある
紙のレースペーパーみたいですね。
あ、違いますよ。
ちゃんと綿100%の糸で編んだ物ですよ(笑)

母はこれを見て、

「高島屋コレクションにこんなのがあった」

と、言ってくれました。
褒めてくれたのかなあ?嬉しい♪


ちなみに、これを完成させる前に、またもや
失敗作を世に生み出してしまいました!

なぜかフレアスカートに

何だこのフレアスカートはw

レース糸は高いので、この後ほどいて
3作目に利用してますけどね。

(そう、もうこのフレアスカートは
 この世に存在しない・・・!と思えば
 貴重な感じ!?)

今、3作目の20段目を編み上げました。
あと6段で完成です。
お笑い番組を聞き流しながら、のんびり
編み上げますわ♪

急いで思い詰めて、また燃え尽き→趣味消滅
の道をたどらないよう、ゆったりとした気持ちで
楽しみます♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
