スポンサーサイト


初めてのレース編み

中学の時、少しかじっていたレース編み、
趣味の復活活動につけて、再挑戦してみました。

最初の作品

久しぶりのレース編み

ピコットとか苦手だけど、何とかやれた感じ♪

このモチーフをつなげながら
9枚編むと完成・・・・・のはずだったのですが

初めての作品 (1)

大失敗!!

つなげる場所を間違えて、はさみでちょん切ったら、
切ったらいけないところを切っちゃって、
台無しになってしまいました・・・(´ノω・。)クシュン

負けないぞ!!

ということで、しゃかりきになって次の作品に
取り組みました。
日曜だったのですが、気づくと失敗作品も
含めて、合計9時間レース編みしてたことに・・・!

我ながら驚きです。

4日くらいかけて、何とか完成。
これはモチーフを繋げる形じゃなくて
1モチーフを延々と編み続ける形だったので
楽でした。20段あって、一見大変ですが。

ダンボール2枚重ねにして
その上に基準線をひいた紙を敷き、
ビニールをかぶせて、画鋲で形を
整えているところ(のり付け)

初めての作品 (2)

1晩寝かせて、こんな感じに

初めての作品完成形

あら、なかなか立派な感じ?

早速実用に。

飾ったところ

電気ケトルの下に敷いてます。

飾ったところ2

私ったら、
やれば出来るじゃない!\(*^O^*)/


このままレース編みの趣味、続けようかしら?


問題は

うちにレース編みなんて高尚な物
使う場所が、電気ケトルの下以外、
見つからないことですけどね(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

!!!!!!!

す・・・・・す・・・・・すごい・・・・・・っ!!!
一度失敗しちゃったところでくじけないで再挑戦するなんてっ。そして今度はなんて完成度の高い作品にしあがったのでしょうっ(゜o゜)!!本当に綺麗で目をみはってしまいました!

レース編みってとっても時間のかかる作業なんですねぇ~~。忍耐強くないとできませんね。凄いわ~~。

ありがとうございます♪

えへへ・・自分でもうぬぼれながら
「いい出来かも♪」とか思っちゃってますww

レース編み、時間かかるけど、無心になって
やれるので心の疲れが癒されます♪

あ、この後もまた失敗作ができちゃったんですよw
また後日ブログに載せますね。
その後の成功作と一緒に・・!

いつもコメントをありがとうございます~~♪♪
web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
