スポンサーサイト


ゼログラ買いました

ベッキーがコマーシャルやってる超軽量メガネ、
ZEROGRA を買っちゃいました~~♪

メガネ屋か! (1)

サイドのつるがふにゃふにゃの柔らかい針金で、
上フレームも細く、本当に軽い!です。
今までフレームが重くてしょっちゅう
鼻のところを指で上げる作業をしていたんですが、

全くずり落ちません!

かけてる感触もCMの通り、ない!です

ただ・・・・・サイドふにゃふにゃな分、
前からの圧力が少しでもかかると
レンズがまぶたに当たって、
油がついて、汚れてしまいます。

前からの圧力に要注意です!

軽いから存在忘れてしまいますけど、
忘れたらしっぺ返しがくるメガネです。

あ、でも気に入りましたよ。
確かに素敵なメガネです♪

お店の人も、どうしてそこまで!と言いたくなるほど
腰が低く、丁寧な応対をして下さいました。
店を出る時も、ずーっと深々頭を下げて下さって・・・
私が何となく、メガネのクロスが足りない的な事を
言ったら、ただでクロス下さいましたし。

ありがとうございます、眼鏡市場さん m(_ _)m



私の総持ちメガネです

メガネ屋か!

6が今回買ったゼログラ。
普通に折りたためないので、この角度で失礼します。
数字が少ない方が古いメガネです。

1は既に型が古いですね。2も微妙です。
3辺りから今様ですが、だんだん好みが
ごつくなりすぎて、今回軽量メガネに
寝返った形になりました。

顔型(丸くて大きい)に合わせることを考えると
ごついフレームの方が似合うので、
こうなってしまいました。
今回のゼログラはブルーライトカットの
パソコン作業用ですから、人の目を気にしてませんけど

4は調光レンズと言って、紫外線に当たると
色が濃くなるものです。ウォーキング用に
あつらえたのですが、梅雨以降、暑気を避けて
室内運動に切り替えたので、無駄になってしまいました。
しかも、フレームがごつくて重すぎるので、
歩いている内に、どんどん下がってくるので
実用的じゃないです。

1は既に度が合わなくなってるので、
捨てた方が良いのですが
なかなかメガネって捨てづらいですね。
2も度が足りないのですが、すごくお気に入りで
今もパソコン作業用に使ってます。
鼻パッド付きでずり落ちにくく、フレームも
軽いので一番気楽にかけられます。
ゼログラはまだ慣れてないですが、
2と同じくらいに慣れることを目標にしてます。
3は鼻パッドがないので、すぐずりおちます。
4・5は外出用ですが、フレームが重く
すぐずり落ちます。


ケースも同じ分あります。

メガネ屋か! (2)

色とりどりです。

全景

メガネ屋か! (3)

眼鏡屋か!!(笑)


どうでもいい話を長々と失礼しました m(_ _)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
