スポンサーサイト


お薬を飲もう

「体重計測は月に一度でいい」と言いながら
結局、習慣で計らないと落ち着かず、
毎朝体重計測しています。
記録はしてませんが。

もう身に染みついた癖ですよねー。


今日は、頸動脈エコーを撮りに、そして
血液検査の結果を聞きに、お医者に行きました。

血液によると、腎臓には全く問題はないそうです。
良かった良かった

高血圧デビューした方も、このまま順調に
ダイエットが進めば、問題なく治るだろう、
と言っていただけました。
この先生も、私のダイエット努力を
「がんばったねー、がんばったねー」と
ほめて下さいましたよ。嬉しい♪


頸動脈エコーは、カーテンを引いた暗室の中で
グレープフルーツの香りのするジェルを
塗りたくられながら撮ってもらいました。

結果・・・・・・

軽度の動脈硬化があることが判明しました。
あくまで軽度で、大したことはないんですが
私の年でここまで進んでいるのは珍しく
看過しづらいことなので、

「お薬を飲んで下さいね。」

と言われました。
20代のやせてた頃からコレステロール値が高かった
事からも、私の場合は遺伝性のものでしょう、と
言われました。

父が40代で何と300(!)を超えていて
慌てて薬を飲み始めた事や、兄を心筋梗塞で
失っていることを伝えると、

「そうでしょう、そうでしょう」

とうなずかれました。

私の場合は、どんなに食生活を気を付けて、
毎日お豆腐を食べたりしたとしても、
どんどん値が高くなっていくばかりだそうです。

お薬はちょっとばかり高いけど、何か
少し生活を我慢して、一生お薬飲み続けて
下さいね、薬をやめるとまた元に戻りますから、
と言われました。

うーん。

がちょ~~~~ぉおん

(古くてスミマセン)

30日間お薬を飲んで、来月また血液検査で
様子を見ることになりました。

処方箋は、調剤薬局で働いている父に渡しました。
明日から投薬治療開始。

頑張ってお薬飲みます。
そして、ちょい高血糖気味・高血圧気味で
あるのを、ダイエットを続けて
正常値に戻す努力を致しますです~~。

めざせ、健康体!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
