スポンサーサイト


健診結果、要医療

健康診断の結果、高血圧・高コレステロール・高血糖
尿潜血・尿蛋白が出てしまい、診察を受けることを
勧められました。

医者に昨日行ってきました。

血圧は、昨日測ったら、ぎりぎり正常値が出て
良かったんですが、

「家に血圧計を買って、毎日計るように」

と言われました。

尿潜血・尿蛋白は、風邪で扁桃腺が腫れた時に
「糸球体腎炎」というのにかかったかも、と
言われました。特に検討することもなくぱぱっと
言われたので、本当かなあ、という感じですが。
むくみが出るはずなのに、診たら別にないみたいだし、
何をしろ、とも言われなかったし。
気にしなくていいのかな?

血糖値は、多分様子を見るために、改めて採血
されました。痛かったぽーんww

今度再診受ける時に、何か言われそう。

コレステロール値は、悪玉の方が

「非常に高い」

そうです。若い頃から高かったので
あまり気にしていなかったのですが、
「非常に高い」とまで言われると、気にせざるを
えないような。

血管に脂肪などが付着していないか見るために


頸動脈エコー


というのを、今度の診察の時に受ける模様。
それですごい結果が出たら、薬でコレステロールを
下げることになるのかな。
父も、若い頃から飲んでますし。
でも、一応自然治癒力を期待したいです。
食事とかやっぱり気を付けた方が良いかなあ。

母がメニュー決めてるんですが、
面倒がって&煮物をすると湿気がすごいために
油炒めばっかりしてるんです。
ここは私が張り切って、野菜の煮物を
作らないと。

レシピは揃ってるので、早速材料を
書き出してるところです。


健康を維持するって大変ですねー。

努力するので、ちゃんと努力が反映されますように!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
