スポンサーサイト


腰痛体操

1週間前に筋肉痛腰痛を発症して、太ももの
筋肉痛は治って階段の上り下りも平気になりました!

でも腰痛が残っていて、2日ほど、暇さえあれば
横になって腰の回復を祈ってきました。

昨日も誕生日なのにイテテテ・・・!と
家事手伝いも休む始末。

一応、腰痛の急性症状は治まってるみたいなので、
ネットに転がっていた「腰痛体操」という物に
取り組んでみました。

↓ 動画を見た時のメモ

腰痛体操

書き殴りのメモなのに、何となく分かるのが自慢!(笑)

特に、寝転がって膝を抱える動作と
座って上体を下半身に向けて倒す動作が
じっくりゆっくりやると効きました!

それまで、立った状態から上体を下に
倒す動きが、痛くて痛くて泣きそうだったのに
和らぎました。

助かった・・・!
これで今晩から家事に復帰できる!!
シェイプボクシングも痛がらずに出来そう。

ちなみに、元の動画はコレ



昔はこういう情報って、本を買わないと得られなかったけど
今は便利ですね!

もう少しの間、この体操をしながら
腰を大切に過ごそうと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
