スポンサーサイト


WiiFitを掘り出す

梅雨期に入り、ウォーキングが雨で出来ない日々が
続いています。

そんな時。目に付いたのがWiiFit。

久しくほこりを被っていたのですが、
取り出して、有酸素運動してみました。

私が選んだのはフラフープ。

燃焼フープダンス、というのもあったんですが、
前、3分コースでぜえぜえ言っていたので避けて、
シンプルなのをやってみました。

物足りない・・・・

念のため、しんどいはずの燃焼フープダンスも
やってみることに。

まだ足りない

半年間、ウォーキングを続けていた成果か、
心肺機能が上がったようです。これも
物足りませんでした。

3分コースから上げて、6分コース、10分コースと
取り組んでみました。

燃焼フープダンス結果

出たーーーー!
ロケット燃焼級!!

最高レベルです。

まだ序の口なほうだそうですが、
私としては上出来です。

うんうん、良く出来たなあ~♪

10分では、ごくわずかなカロリーしか
消費できないようなので、
1時間50分(10セット)やってみました。

これウォーキングよりきついです。

いつものウォーキングは4km/hなので、
3METSですが、この運動は4METSだそうで、
若干きついようです。

これは使える!

梅雨の間と、夏の猛暑の間じゅうは、
これを室内でやればよいではないか、
よいではないか、いっしっしww

いいものを見つけました。
WiiFit、出来るヤツです♪

これから頼んだよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
