

ナンクロに挑戦!

ナンクロ初挑戦

ナンクロ(ナンバークロスワードパズル)
始めました。

普通のクロスワードパズルと違って、
各行に問題はなくて、勘で穴埋めしていきます。
その代わり、マスにそれぞれ数字がついていて、
同じ数字には同じ字が入ります。

で、埋まったら、問題でピックアップされた
数字の文字を並べていって、なにがしかの
フレーズが出てくるので、それが答え!

盤面も1ページの物、2ページの物、
円形?とか不思議な形もあるみたいです。

今回、初挑戦と言うことで、雑誌の初めの
ページから順々にやっていってるんですが、
二日目にして

8面解いちゃいました!

初めのページは簡単なものが並んでるのかしら?
さくさく解けます。
快感です~~♪

商品も現金とか図書券とかあるし、やりがいある!

これは面白い趣味を見つけましたよ~~~~^^

まあ、趣味はたくさん持っていた方が良い、と
諸方面で言われているので、また新たなる
趣味を開拓していこうと思います。

趣味生活に幸あれ!

ここ数日、パソコンは一日1~2時間くらいです。
前より減った!いい調子です♪


コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
