

肩こりとの戦い

いや~~、もっそい肩こりです。

今日も通常営業で肩こりですわ。

ソウボウキンがテッパンのように
かっちかちですww

むしろ痛い。

痛い時にはマッサージ・・・・・

昼間やってたんですが、しすぎて
余計痛くなりました(汗)

マッサージ屋さんに行くと、
もれなくあきれられるんです。
よくもここまで凝らせたな、と。

そして、口をそろえてこういわれます。

「毎日お風呂でぬくもって下さい」

しかし、私はカラスの行水で、風呂嫌いなんです。

しかも毎日のように冷えたサイダーを飲みます。

そして運動不足。

ゲームばっかりやってますし、

姿勢も悪いです。

パソコンばっかりしてますし、

頭が首より前に出て、

あご突き出し状態で座ってます。

肩こりにならない方が
おかしい



しかし、長い肩こり生活のなかで、
一度だけ肩こりから解放された時があったんですよね。

随分昔ですが、
「10daysポイントダイエット」という本を読んで、
体中の関節をぶらぶら一定時間ほぐすんです。

この運動を3週間続けた頃には、

肩こりの存在を忘れてました!


もちろんこの本はダイエットの目的で
読んだものなんですが、
体重は全く減らなかったです。
内容的にも素人にも分かるほど古いですし。

でも、 関節ぶらぶら運動は効く!

効きます!!

血流とか筋肉をほぐすとか
いろいろ効果はあるんでしょうが、
つべこべ言わずに、この本引っ張り出して、
運動再開します。

このつらい痛みから解き放たれるその時まで!


・・・・・いや、解き放たれてもやめたらあかん、

やり続けるんや! p(*≧ω≦)/!!

現代人と肩こりの戦いは続くんやで~~~


コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
