スポンサーサイト


晴れときどき嗜好飲料

私、嗜好飲料が好きで、コーヒーを一日に何倍も
ガブガブ飲んじゃうんですが、しまいに

不整脈出てきちゃいました。

飲み過ぎですな(汗笑)

しかも、何だか最近寝付きがすごく悪いです。
昼3時以降はコーヒー飲んではいけない、と
よく言われますが、無視してましたからね~

で、他の、ノンカフェインの飲料を探すことにしました。

飲料なら無糖サイダーをよく飲んでいますが、
それはもう一杯一杯なので、

お茶に限りますね

しかも急須とかティーポットとか面倒なので
一人分一杯分だけ、ささっと出来る

茶こし付きマグカップ

と言うのを取り入れてみました。

じゃん

茶こし付きマグカップ

最初、茶葉がなかったんで、ありものの
ティーパックのほうじ茶入れちゃってますw
これは茶葉から淹れるとおいしい物なのですが。

茶こし後

こうなる。
(ふたを裏返すと、茶こしを受ける台になる)

で、お茶の葉も、 往復3時間かかる
専門店まで行って
 仕入れてきました。

茶葉いろいろ

ハーブいろいろ & フレーバー付き紅茶

です。

ハーブは輸入雑貨の店で買った物なので
農薬とか少々心配なんですが、
まあ、そんな大量に飲む訳でもないし・・・と
妥協しました。

これで、夕方や夜間のティータイムも安心です。

よーし、今から飲んで一服するぞ~~~!

以上、嗜好飲料マニアの日記でしたw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
