スポンサーサイト


お裁縫時々録画消化

昨日のことになっちゃいましたが、
昨日は大張り切りでした!

かなーり大量にたまっている録画ビデオですが、
頑張って、13番組消化!
さすがに画面に釘付けになってじゃなくて、
BGMとして流していたんですがw

その間、手と目はミシンを扱っていました。

エプロンを2枚製作!

最も簡単な作り方のエプロンです。

最も簡単なエプロンの作り方

これ、中学校の時、家庭科の先生が
余り布が出来た時に作ればいい、と教えてくれた
物です。

超カンタン!

初心者同様の私でも、2枚一気に作れました♪

あ、でも一つ問題がありましてね・・・・・。

買った布地が薄かった んです。

私の理想としてはデニム地で作りたかったんですが、
買ってきたのは何て言う種類か知らないけど
ブロードほど薄くはないけど普通地のものです。
お買い得端切れで、束ねて売ってあったので
気づかなかった・・・・・。

で、思い切って2枚重ねて1枚の布として扱ってみました

そしたら、端切れ商品で買ってきた布地が
二つ折り状態でちょうどエプロンのサイズに!

おかげでポケットを作る余裕がなくなってしまいましたが、
デニム地(高い)を買い直すより、だいぶんましです。

縦横の真ん中に十字で補強縫いを入れると丈夫!

デニム同様、しっかりしたエプロンが出来ましたw

写真載っけるのはめんどいので
ってか、どでかサイズのエプロンが恥ずかしいので
やめときます(汗)

買ってきた端切れでは、あと2枚エプロンを作れそうなので
頑張ります。

これでエプロン貧乏から卒業よ♪

今日、早速出来たエプロンで夕食作ってたら
母に、

「それ可愛いなあ」

って褒めてもらいました!

エヘヘ

裁縫も録画消化もまたぼちぼちやりますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
