スポンサーサイト


ミシン購入&腕馴らし

母の指、どうやら完治したようです。
良かった~~~~♪

あ、でも夕食の用意は今までと変わらず
毎日手伝うつもりです。

だって母、寂しそうにしてるものね。

それはそうと、実は新しくミシンを買っちゃいました~~♪

ジャン!!

ミシン到着

高校の時に買ってもらったミシンがあったんですが、
去年の廃品回収の時に間違えて処分しちゃったんです。
どうせ使わないだろうと思いこんでいたので、止めなかったし。

しかし、家事手伝いでエプロンが必要になって、
高校の時に余り布で作ったエプロンがあまりに繊細で
良い出来だったので、

「私、ひょっとして裁縫出来る人!?」

とうぬぼれが募り始めて・・・・・・・

社会人になるまでは結構作品作っていたんですけどね。
ある日、自作のツーピースを着て出かけたら、
朝の満員電車の中で、近くにいた女性に

「あ、オリジナルだ・・・(クスッ)」

って笑われて・・・・!

その程度の腕前です。

それに今、私市販の型紙が出回っていない
どでかサイズのおでぶちゃんなので、
本格的なお裁縫は出来ません。
型紙から作るなんてとんでもないし。

で、一番人気の激安モデル ミシンを買いました!

どうせ小物しか作らないし~~~

それでも昔持っていたミシンより高性能です。
ビックリ!

糸の通し方とか、中学高校の教科書に載っていたのと
違いますが、10倍くらい高性能です!

大手メーカーですし、クチコミでも好評だし
安心♪

しかし、ブランクも空いていて裁縫初心者そのものの
私ですので、まずは

ひも通しぺたんこ袋

を3つほど作りました!

ひも袋で片づけ前

このごっちゃな空間が、ひも通しぺたんこ袋2つで

ひも袋で片づけ後

こんなに片づきましたよw

(手前にあるのがミシン)

まだ、腕前は小学生並みなので、
努力します!

一番作りたいのはやっぱりエプロン!!

私でも入るどでかサイズで、前面だけでなく
側面もカバーできる幅広がいい。
ポケットも大きなのが前に一個あると助かる。

自分用にカスタムして作ります~

エプロンは型紙なんてなくても簡単に作れるしねw

そうそう、昨日は手芸用品店で張り切りすぎて
こんなに商品買っちゃいましたw

ユザワヤ買いだめ

レシートが50cm以上です!
(一品一品一割引の表記があるからなんですけどね)

このうち、厚地なのをエプロンに充てるつもり
薄地でも端切れのお買い得品がいっぱいあって、
お気に入りの柄のをいっぱい買っちゃったww

今週末は大忙しだぞ~~~♪

ミシン代くらいは無駄にならないよう、頑張ります!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
