スポンサーサイト


ウォーキングしてます

12/1から、ウォーキング始めてます。

最初は精神衛生のため、散歩を・・・という位の
気持ちだったのですが、だんだんどんどん
歩数が増えていって・・・・・

実はこういうの使ってたんですよ。



とってもいいソフトです。

なぜ投げ売りされているのか分かりません。

歩くと、歩数分絵が描けたり
DS内の家の周りがライトアップされていったりします。
生活リズム(朝型・昼型・夜型)の管理もしてくれます。

引っ越しとパソコンの故障で
しばらく歩数計をパソコン管理出来なかったんですが
このソフトでモチベーションを保てました。

おかげで、最初3000歩くらいだった歩数が
今では一万歩越してます。(一日あたり)

そのせいで、一切食事制限していないのに
体重がじわりじわり減ってきています。

具体的な数値を上げると、
月1kgというささやかな数字ですが、
これまで増え続けていた体重が
減るというのは、私にとっては画期的なこと。
すごいことなんですよ。

あ、歩数計の方もいいのを使ってますよ。
シチズンのちょっと古い型ですけど
パソコン管理できます。
今まで歩いた歩数、累計で日本一周
出来たりします。

↓ 今のところの成果

歩数計日本一周

もちろん数字の表も出てきます。

体重減ってきたのは、夜食を食べなくなったのも
あると思います。

引っ越し前、毎晩夜中に猛烈にお腹がすいて
菓子パン(600kcalくらい)を食べていたのですが
(夜中にお腹が猛烈にすくのは
 おでぶな人によくある傾向です。)
引っ越し後は、カロリー的にいくぶんましな
バナナに替えて、一晩で3本くらい食べてました。
それが2本になり、1本になり・・・・・
今となっては夜中にお腹がすいて起きてくることが
なくなりました。

多分、バランスの良い食事を摂ってるせいだと
思います。

それどころか、座っていても体が内部からぽかぽか
温まってきて、冷え性がどこかへ行っちゃいました。

すごいな食生活!

これまで全く、「我慢」というものをしていないのですが
だんだん健康的な方に向かってる・・・!

運動が大嫌いだった私が、毎日1万歩あるいてるし!

そうそう、一時期浴びるように飲んでたお酒も
今では一滴も飲んでない・・・
これは一年以上前からですが


まあ、ゆるやかな運動であるウォーキングで
月1kg減ったところで、標準体重になるのは
とおいとおい将来のことです(苦笑)

標準体重になったところで、ウォーキング
やめることもないでしょうし
(そろそろ筋肉量の減少が始まる年齢で
 日頃の運動が問われるので)


だから、長いながーい目で自分を
励まし、なだめすかし、奮起しながら
そして、途中の過程を楽しみながら
健康道を歩んでいきたいと思います。

あ、有言不実行な私が抱負を述べるのは
禁忌だったか・・・・!まあいいやw


頑張りますであります♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
