スポンサーサイト


引っ越します

「引っ越します」

・・・・・いえ、このブログも引っ越したんですが、
ブログの引っ越しではありません。
リアルに家の引っ越しです

一人暮らしの今のマンションから、
元の実家に戻ります。

事情について語りたいのですが、
何か話しづらい内容なんですよね~。
ってことで、割愛で!←オイ

親も年だし、これ以上心配かけるのもなあ、
そろそろ一人暮らしはいいんじゃね?
・・・・・な感じです。
語ればもっと深い事情もありますが、割愛。

思えば5年の快適生活でした。
おおっぴらにはしていませんが、
いろいろなチャレンジもしたし、
悔いはないです。

引っ越し日は12/17です。

年内に帰ってこいとの父からのお達しなので、
余裕もって2ヶ月いただきました。
帰ってこいとの強制だったのに、
後になって

「いや、わしは何もせかしとるわけや
 ないんやで」

とか、言い逃れをしようとする父に
苛立ちながらも、まあ、茶でも飲んで
一服しながら引っ越し業者の選定。

某業者に電話したら
「10万円になります」
って言われたので、
「高いですね。まかりませんか」
と言ったら
「では9万円で」
「それが相場でしたら、お願いします」
お願いします、言ったとたんに
やたら大きな笑い声をふりまきながら
半ばため口の受付女性に不信感・・・・

ネットで一人暮らしの引っ越し代を
検索したら3~5万程度と知り、
また、過去の家計簿で
実家から今のマンションに引っ越した
時のお値段を調べたら、3.2万円。

だ・ま・さ・れ・た!

結局、他社さんに見積もりに来てもらって
テレビの配線代値切って、
3万円ちょうどで契約しました。
繁忙期ということでこれ以上は
まかりませんでしたが、値段は相場通り!

ネットなかったら危なかったです。

ありがとう、インターネッツ!



ぼったくりの某社にはもちろん
お断りの電話をかけました。
いい顔をしながら平気で人をだます
人たちってたくさんいるのだなあ、
と再実感です。

訪問業者も悪質ですけど、
ほかも気を付けねば、ですね。

引っ越し日ですが、
平日はうちにインターホンには
決して出ようとしない母しかいないので、
父のいる土日、
そして、ロマンティストで何やら
恥ずかしいのですが、

占いで相性の良い日にきめました ヽ(´▽`)ノ

六曜の大安じゃないんですが、
まあ土日で相性が良いとなればOKです。


・・・・・・・と、ここまでが先月の話です。


今月は、荷造りにはまだ早いので
そろそろ大型ゴミのうち、自分でも
処分可能なものを処理しようと思ってます。

うちの役所だけかも知れませんが、
大型ゴミを受け付けてから
実際に捨てられるまで3週間くらい
かかるんですよね。

平日の午後4時までしか電話受付して
もらえないので、来週辺り電話しようと思ってます。

荷造りも、かなり早いですが、夏服や
読まない本辺りはそろそろ
段ボールに詰めようかな、 と思ってます。

家具類はほとんど処分なので
段ボール少々のお引っ越しです。

慎ましやかな移動ですが、
よい引っ越しになりますように
今から祈っておる次第であります。




・・・・・ブログ第一回目の記事が
陰鬱な内容になってしまって
申し訳ありません。

今回の引っ越しでも
引っ越し先で新しい収納用品を
探したりして、前向きに楽しんで
行こうと思っていますので、
どうぞこのブログもよろしく
ごひいきお願いします。

ああ、あの押入収納ほしいなあ~~、
とホームセンターのオンライン販売
ページを眺めているところの
ぱどま☆クマでした~ヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
