スポンサーサイト


退去立ち会い引き渡し

今日は、賃貸の退去立ち会い引き渡ししてきました。

昨日頑張ってピカピカにしてきたのですが、どんな因縁をつけられるのかとビクビク状態。

約束の時間に現れたのは、長髪長身の香水ぷんぷんなシャレオツ男子!

予想では冴えないまじめ系中年だったのですが、これはこれで威圧感のある……特に香水が。

契約書を渡した後、おもむろに視察を始めるシャレオツ男子。

まずは、やっぱり昨日業者さんにはがされた壁紙の跡です。

「業者さんにやられちゃいました」
と言うと、プッと噴き出して
「はあ〜それはそれは。でも、この場合お客様負担になりますよ」
「そうですよね」

それは分かってました。
その後、じっくり見て回られました。

エアコンを見ていた時、「高くて届かないところは掃除出来なかったんですが」
と言ったら
「エアコンは、ハウスクリーニングとは別業者になりますので、1万ほど洗浄にかかりますね」
と、メモをされてしまいました。


しまった、余計なこと言うんじゃなかった((((゜д゜;))))


反省してその後は黙って、視察を見守りました。
特に何も言われなかったです。
やはり、昨日のピカピカクリーニングが効いたのでしょうか。

「かなり綺麗に維持されてますが、やはり、壁クロスの貼り替えは必要ですね。6年経ってますので、同じ品番の物がない場合、部屋単位の貼り替えになります。その場合は4万ほどかかると考えて下さい。ただ、敷金を超えることはまずないです。万が一超えた場合は、私どものほうで交渉をして、敷金以内に入るようにいたします。明細書を見て、超えていてもびっくりしないでくださいね。」

という内容を、長い時間かけて説明いただきました。

敷金ですが、最初の契約段階で、ハウスクリーニングおよび鍵の交換で、半分ほどさっぴかれることになっていたんです。クロス貼り替えとエアコン洗浄を含めると、敷金、つまり家賃1.5ヵ月分で、ちょうどとんとんかな、というこでした。

まあ、追徴金請求されないかとビクビクしてたくらいなので、かなりホッとしました。

新たな費用が発生しなければ、それでいいです。

これでやっと本格的に引っ越し完了というところでしょうか。
ホッと一息です♪

あとは、新居(実家)の整理ですね。


明日はテレビ配線やっていただきます。

そうそう、テレビ配線ですが、本当は引っ越し当日の予定だったんですよ。それがなぜか作業内容書にふくまれていなくて、出来なかったんです。
昨日どういうことかと電話したら、最初から入ってなかった、追加で1万2千払ってくれたらやる、とか言われました。

何を言っているのか!見積書にあんたの筆跡でちゃんとかいてあるぞ!と言ったら、本社に確認してみます、と電話が切れ、すぐに工事担当から明後日向かいますとTEL。費用はかからなかったですが、謝りの言葉は一切なし。とんでもないなあ!おかげで一日損しちゃったじゃないか○| ̄|_

書類はきちんととっておくべきだ、と勉強になりました。


今日も実家の片付け等やってくたびれました。

携帯の充電も切れそうだし、そろそろ休みます。
お休みなさいませ〜(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎度お疲れさまですm(__)m

完全に落ち着けるまでにはまだ暫くかかりそうだねぇ~。クリスマス頃までバタバタして、何とか新年を迎えられたらようやくホッと一息つけると言ったところでしょうか。

それにしてもシャレオツ男が気になるわ(そこかっ)香水着けてる男性って惹きつけられちゃうんだけど(フェチだから・笑)、あまりプンプンは嫌ね~ww 

引っ越しにかかる費用、本当に半端じゃないわよねっ(@_@;) お年玉もらっちゃえ!

頑張りまっす!

シャレオツ男子は、香水つけたてだったらしく、かなり匂いきつかったです。あ、でもよく考えたらイケメンだったかも?!(*^_^*)脅えてて気付かなかったです。
今、部屋の奥から順にかたづけていってるとこでーす♪久海さんにコメントいただいて、萌えCD聴ける事を思い出しました!萌え特化に育てたiPodの出番!聴きながら荷ほどき頑張りまする〜。コメントありがとうございましたヾ(^▽^)ノ
web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
