スポンサーサイト


趣味と遊ぶ日々

取りつかれたようにシュシュを編み続けて2か月、
強烈な肩こり痛でダウンしてましたが、
最近、ようやく肩こりは並みの凝りに戻りました。
もう、痛いほどではありません。

あまり連用をおすすめできない強烈な
鎮痛剤入り湿布のおかげです。

シュシュばかり編むのがストレスの原因と思い、
違う物を編みました。

母用ひざかけ_R

白いひざかけ、ダイソーの「もこcafe」7玉使用、
ひたすら長編み。

とろけるような感触と、触っただけでぬくもる
保温性が自慢です。
自分用に2月に編んだのと同じものです。
使用感が大変よかったので、もう一枚編み、
母に献上しました。
「これはいいね」と喜んでくれました。

シュシュ用に大量に購入したレース糸も

罪庫_R

の状態から、

罪庫減る_R

にまで減りました。

出来上がったシュシュは、数にして49個!

35_R.jpg


そら肩もこるわなあ…(苦笑)

普段編んでるドイリーと同じく、
デザインがよそ様の物なので、販売は出来ません。
出来れば、市役所の福祉課に寄付できないか、と
思案中。
ハンドメイドお断りだったら、悲しいなあ…。


寄付は、もう少し作品が出来上がってからに
しようと思います。


……決して、断られるのが怖いから後回しに
してるんじゃ、ないんだからねっ!!(笑)

何度も通って二度手間三度手間にしないよう、
手持ちにしてぎりぎりの重さにまで
溜めようと思います。

シュシュはほどほどにして、編み物は違う物を
ちょこちょこっと続けてます。

今日もドイリー1枚しあげました。
去年作ったのと同じもので、2回目だから
アップはしませんが。
そろそろネタ切れで、同じ編み図に
2回目の挑戦、ってパターンが増えてきました。

私が好きなのは直径30cm前後のドイリー
なのですが、その中でも気に入るデザインの物は
少ししかないんですよね。

残りは気の遠くなるほど手間と時間がかかる「大物」。

たとえばテーブルクロスのような。

でも、飽きをふせぐため、めずらしくテーブルクロス
(65.5cm四方)にも、最近挑戦してます。
モチーフを16枚つなげて、周りを縁編みするもので、
いま、モチーフ10枚目まできています。

モチーフ重ね_R

モチーフつなぎの作品は、最初に失敗してから
忌避していたので、初めてになります。
さてさて、どう仕上がるやら。

編み物以外にも新しい趣味が…!

ipad買う_R

電子書籍を読むのに小さい端末しか
なかったので、iPadmini2を購入!

mini2、32GBのを狙っていたのですが
在庫がないということで、64GBのに
なってしまいました。
旧製品となったせいか、お安く買えましたが。

台所に持ち込んでレシピを見るのにも
使おうとしていたのですが、冷静に考えて
この荒っぽい私が電気製品をびしゃびしゃに
濡らさないわけがなく、この製品には部屋に
いてもらって、プリンターから印刷したのを
使ってます。予想通り、その紙、べしょべしょに
濡れましたww

電子書籍リーダーとしては逸品です。
普段読んでる紙の本と、大体同じ大きさ!
いい買い物をしました。

あと、ニコニコ動画を見るのにも使ってます。
アニマル動画とゲーム実況が楽しい!
ちゃんとスタンドになるようなカバーも
買ったので、快適です。

わざわざパソコンの電源を入れる手間がなくなり、
便利なのですが、でかいデスクトップ型PCの
意義がどんどんなくなりつつある……。

漫画もほぼ描かなくなったので、
正直、デスクトップである理由はないです…。
ノートパソコンで十分…。
グラフィックとか画像処理速度とか関係ないし…(シュン)

高い物なので、そうそう買い換えたりしないですけどね。

ああ、脱線脱線。


今後も、疲れない程度にゆるい生活を
続けていきますわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
