スポンサーサイト


真っ白糸で編んでみた

_20140813_126ちょっと大きい_R



を参考に作成 ↑

_20140818_127漂白レース使用_R

http://www.daruma-ito.co.jp/try/3S-2705.html

を参考に作成 ↑

二つ目のドイリーは、中学生の時以来
使っていなかった、漂白された真っ白な糸で
編みました。
お手本が純白で綺麗だったので…。

いつもは生成りかベージュなんですけどね。

_20140818_128中学の時のレース糸1_R

中学の時に使っていたレース糸を発掘。

これも純白だったのに、古いので黄色みがかってます。

中学の時にレース編みデビューして、
一枚だけテーブルセンターを編みました。
ペイズリーを基調にしたデザインだったかな。
文化祭で展示しました。手芸部だったので。

一枚編むのに大変な時間がかかって、
また、レース糸も当時は高い物しか
売ってなかったので、

「もうレース編みは一生しないだろうな」

と思っていました。

まさか、××年経って、45枚も編んでしまっているとは
思いもしなかったです(苦笑)

仕方ないんですよ延々と作業出来て、
完成品で場所を取らない手芸と言えば
レース編みしかなかったので……。
普通の手芸だと、部屋いっぱい
埋め尽くしますからね。
レース編みだと引き出し一つ分くらいです。

まあ、それなりに頑張りますわ。

では、これにてドロン =3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
