

新しい基準線

レース編み作品の仕上がりが、
いまいち綺麗に出来なくなりました。
ちょっと、ゆがんでます。

_20140807_121ドイリー修正前1_R

ピン打ちの時の基準線の紙が
適当に書いたものだからかなあ、と推測。
新しく作ってみました。

_20140808_124あたらしい基準線_R

分度器を使って、22.5度ごとに線を引き、
その線に1cm単位の印をつけて、コツコツ。
私はコンパスを持ってないので、
これが精いっぱいです。

_20140808_123古い基準線_R

今まで44枚もの作品を仕上げてきた
古い基準線は、処分です。 ↑
今までありがとう!

早速、新しい基準線にしたがって、
ピン打ちをし直しました。

_20140808_125ドイリー修正後_R

うむ、ましになった。

このドイリーは



を参考に作りました。

まんだらぬり絵も、40枚をおさめた
一冊を塗り終えました。

_20140807_122まんだら塗り絵一冊完了_R

なつかしい汚れ方。
昔、教科書を使ってた時も
こういう汚れ方してたよなあ。


コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
