

モーニングノートその他

有効利用

夜中にふと自分の腹肉をつかんでしまい、
思いついたのがこのネタでした。

雑ですまん……

高校球児すまん………



さて、ゲーム以外には今、また
ノート活用術にはまってます。

はまってるのは、

モーニングノート

というもの。
(モーニングページともいう)

ネガティブなことは考えてはならん、
しかし同じことばかり思い出して
うがーーーきいぃいーーー!と
怒ってしまう、そんなこの頃を
解決するために参考にしました。

心の中に浮かぶ、すべての事を
消え去る前にささっと書く、
乱暴な字でも誤字脱字だらけでも
文脈が整っていなくても
構わない。見返す必要もない、
何も思い浮かばなければ
「何も思い浮かばない!」と
書けばいい、書いてるうちに
脳内に湧き上がってきたことを
書けばよし。どんなくだらないことでも
ネガティブなことでも書いていい、
朝起きてすぐ、一日3ページ。

感情も表現しなければどんどん
蓄積して悪くなっていくので
デトックスとしていいのだとか。

他にも、
メンタルライティングとか
エモーショナル・ディスクロージャー
とか、同様の物が出てきますので、
色々、検索してみているところです。

結構気長に取り組む必要があるし、
必ず効果がみられるものでもないらしいので、
まあ、気楽にやってみようと思います。
昨日から始めたので、もう2日目です。
すっきりするし、いつまでも書いていたい!
という気持ちになります。
ボールペンのインクもびっくりするくらい
早くなくなっていきます。
ノートはまだ6ページしか消費してませんが、
続けていけば、これまでのノートなんて
すぐなくなっちゃうでしょう。


今後の私に幸あれ!

自分にエーーーーーーールww



テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
