スポンサーサイト


テラリアとかいろいろ

_20140509_101台を出さずに撮影_R

撮影用の台を出すのが面倒で、
10日くらい埃をかぶっていた
作品です。
結局、台に載せずに撮影(汗笑)

面倒なんだものーーー

今は、次の作品が終盤になってます。
集中力なくて、あまり進まない…。

まあ、ぼちぼち行きますわ。



の本を参考に作りました。


ゲームは、テイルズオブシンフォニア2周目
(PS2から数えて5周目)がボス戦2戦
残すのみのところで、レベル上げし、
闘技場で優勝、と隠しダンジョンを制覇、
という目標に向かっていたのですが、
lv.170のところで止まってます。
闘技場シングルで、前衛キャラは全員優勝した
のですが、後衛術者キャラは難しいかな、という
ところ。
レベルMAXのLv.250を目指していたのですが、
あまりの単調な作業に飽きてしまいまして…。
まあ、どうせしばらくしたら無性にRPG
やりたい、戦いたい!という気持ちになると
思うので、それまで待機、ということに
しております。

TOSに飽きたところで、やっていたのは
テラリア、というゲーム。
PS3やPSVita、パソコンにて
プレイできます。
私が買ったのはVita版。
2058円だったかな?
安いでしょ。
(プレイステーションストアにて
 ダウンロード。びっくりするほど
 必要容量が少ない)
内容は、広大な大地に粗末な武具道具だけを
持って放り出され、まずは木を切って
家を建て、土を掘って鉱石で武器防具を
作り、気が向けば強大なモンスターと戦う、
という流れです。

ダンジョンを端からちまちま
マッピングしたり、自分で家をデザインして
素敵な建築物を作る、そういうのが好きな
方にはすごくオススメ!

天空には浮島があり、
ブロックを積んで行けば
到達可能。
地下はマグマまで達し、ある道具を使えば
マグマにダメージなく潜ることができます。
浮島やマグマの底には魅力的な物資がわんさか!
そこまで行くのが大変ですが、
膨大なレシピの中からいい物を少しずつ作り、
そこからまた素敵なレシピを見つけ、
さらにスーパーアイテムを作りだし、と
少しずつちまちま進めて準備し、
達成するのは爽快です!

無料体験版があるのでぜひどうぞ
お試しあれ。



検索すると、建築物で巨大な
アニメキャラクターの像を作ったり
広大な大地を綺麗に整地してしまったりする
つわものもたくさんいます。
見るだけで楽しい♪



…と、こんな感じで飽きもせずに
遊び続けてます。


平和で、よきことかな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
