スポンサーサイト


ミルフローラ レビュー2

_20140319_092三つ葉_R

ミルフローラ40番にて
第二作目が出来ました。

この本を参考にしました。



先日、
「ミルフローラはかぎ針の場合
 左手にからめるのが難儀」
と書いたのですが、理由が発覚。

いつも使っていた糸より
細いから


でした。

いつも使っていたのは
ユザワヤブランドの
クイーンパールレース糸#40
だったのですが、
同じ40番でもミルフローラの方が
若干細いんです。
並べてみて分かりました。

細かったらたぐるのがちょっと
大変なのも納得。

その代わり、出来上がりは
非常に薄くて繊細なものになります。

アイロンをかけるとより一層
薄さが引き立ちます。

そして、糸がなかなかなくなりませんw

2枚もドイリー編めば、
いつもなら50g玉が
残り少なくなるんですが、
80g玉のミルフローラは
少なくなった気配がない…!

まるで無尽蔵のような手ごたえです。

私は外から糸を出して
糸だまをくるくる回しながら
取っていく派なので、
芯にしてある段ボールの
筒が出てくるのをいつも
楽しみにしています。

やりきった感があるからw

80g玉にもなると
ちょっとやそっとじゃ
芯は出てきませんねー。

それだけ編むのを楽しめるってこと♪

またのんびり編むのを
楽しんでいこうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
