スポンサーサイト


ミルフローラの感想

2013_03ミルフローラ届く_R

待望のレース糸1.2kg、届きました!

ひと玉800gが15玉で1200g、
すごい迫力。
使い切るのは至難の業です。

早速、使ってみた。

_20140313_089ミルフローラ初_R



を参考に作りました。

ベージュと記載してあったものの、
どうせ生成りでしょ、と
高をくくっていたのが良くなかった。

ほんとにベージュだった………orz

生成りが好みなのに、うかつだったです。
かといって、いかにも漂白しました、
って感じの真っ白にも抵抗があるんです。
選択肢は白かベージュか、だったので
ベージュを選んだのですが、これなら
白を取った方が良かったかなあ。
買いなおそうかなあ、と迷っているところ。

激安だったので、特にお財布には影響
出ないですが、押入れには影響出まくりです。
しまうところがーーーーー

オークションで売ってしまうか?

編み心地は、ちょっと難ありです。
かぎ針の場合、左手に糸をからめて
握るんですが
その糸がすべるすべる……。
普段の糸なら、適度にひっかかって
さくさく進むんですが、
この糸はとにかくすべるので
その都度握りなおすのが面倒です。
まあ、値段からしたらそんなの
取るに足らないですが。

編みあがりには特に不満はありません。




関係ないですが、気が多いので
裁縫にも手を出してみました。

ブックカバーです。

実用書B6サイズのビニールカバーが
一般の店では売っておらず、通販で
特別に送料かけて買わねばならぬ様子なので
布で作ってみました。

_20140314_091ブックカバー 開き_R

リバーシブルです。

このページを参考にしました。

布製ブックカバーの作り方 差し込みタイプ

ついでにしおり(リボン)もつけて
みました。
4枚出来たので、少しの間はもつかも!?

ぶっちゃけビニールカバーを100枚セット
送料込みで通販した方が安いですが。

http://www.opp-honpo.net/product/21

あまり布を有効利用できるし、
手を動かして気分転換できるので
まあ、いい経験でした♪



ルーンファクトリー4も、
相変わらずアーサーとの結婚に
必要なイベント起こらないですが、
のんびり楽しんでます。
お店にはまって、焼きトウモロコシを
売りまくり、200万もお金が
たまりました!
夢中になるあまり、

時々呼吸を忘れてます………!ww

ラジオ体操などして体に酸素を
取り入れねば。

編み物と言いゲームと言い、
肩こりにつながりやすい趣味なので
簡単に体を動かせる環境を
整えておいた方がいいですもんね。

実は、また買っちゃったんですよーー、本w



これから試そうと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
