スポンサーサイト


大物ランナー仕上がった!(やっと)

無事、閃の軌跡もクリアしました!

2か月かかったかなー。
ロードの長さにも鍛えられて、
他のゲームのサクサク加減が
身に染みて有難く感じます。

今回、メインヒロインのアリサと
絆イベントを見られなかったので
2周行こうと思いましたが、
何か、RPGお腹いっぱいに
なったので、しばらくして
無性にRPGしたくなった時用に
とっておこうと思います。

今は、去年はまったルーンファクトリー4を
またやってます。
やっぱり、アーサーとの結婚に必要な
イベントがなかなか出てこなくて
それまでの暇つぶしに作業しまくりw

まあ、それがこのゲームのいいところ
なんですけどね。

最近はRPGの中でも世知辛い世の中
なので、ルーンみたいな
せちがら要素全カット、のゲームして
癒されるのも一興ですよ。

さて、編み物の方ですが、こちらも
2か月かかった作品が編みあがりました。

_20140304_087ランナー演出_R

ランナーと言うのですか、
長い卓上敷物が上がりました。
結構大きくて、70cm×30cm
あります。

_20140304_086ランナー70×30_R

延々同じ柄を編んでいくので、
途中しんどかったですが、
トンネルはいつか抜けられる!
やっと出来上がりましたw

出来た反動で、スピード加速し、
すぐに次の作品も完成。

_20140307_088雪の結晶_R

小さな作品は気楽でいいです。

今回はこの本を参考にしました。




他のレース編みファンの方々は
「この本の作品、端から端まで
全部編みました」という方が多いみたいです。

私は真似できません。
大きな作品は結構なストレスになるので。
大きな作品がまたかなり多いのです。
レース編みの本には。

直径30cm前後のドイリーが一番
気楽で編みやすいです。

そういうのばかり集めた本もあります



そうだな、私はこれをコンプ
しようかな。


そうそう、昨日、
思い余ってレース糸を1.2kg
注文しちゃいました!
安かったので。

ミルフローラっていう糸です。
今まで100均のレース糸が
一番安いと思っていましたが
それよりさらに安かった!
タティングレースなどには
向かないようですが、
普通にドイリー編む分には
問題なさそうです。

amazonさんの広告載せてるので
楽天さんの広告リンク貼れませんが。

これからもラジオなど聴きながら
ふんふふ~ん、と編み続けていこうと
思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
