スポンサーサイト


ひざかけを編みました

最近ずっと「閃の軌跡」ばかりやってて、
編み物ほったらかしでした。

閃の軌跡、最初は3D視点コントロールやら
攻略の要領やら分からず、うーんうーん悩んで
なかなか進まなかったのですが、中盤過ぎて
やっとエンジンかかりましたよ。やっとww

まあそんな中、たまたま買い物に行って
面白い毛糸を仕入れてきたので、
気分転換に編み物もやってみました。

今回は、冬用によく売られている
もこもこソックスとかマシュマロソックスとかと
同じ素材があったので、
ひざかけに挑戦することにしました。

_20140217_080待ちきれなくて編むhosei_R

写真とるのも待たず、わくわくして
つい編み始めてしまっただすw
編んでる端から温まる!
熱いぜ編み物!!

ところが、100cm幅50cm高さまで
編んだところで、幅が台形にどんどん広がって
しまっていることに気付き、あわてて
ほどいてやり直し!

大ショック!ヽ((◎д◎ ))ゝ

これまでの一日の労が飛んでいった!!

しかし、意地でも編んでやる!と
2日かかって、とうとう編み上げました。

_20140219_081ひざかけ完成hosei_R

幅104cm×高さ70cm

どやっ、どやっ、編み物の神様よ!
わしゃ、やったったで☆ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

色と言い風合いと言い、
トイプードルに見えないことも
ないが


_20140219_082プードルに空目hosei_R

とりあえず、満足に編み終えることが出来ました。

早速使用してみて、よい具合です!

熱いです暖かいです。

今まで薄っぺらいフリースのもらいものの
ひざかけ使ってましたが
くらべものにならないです。

冬もまだまだ終わらないし、
春も肌寒い日が続くだろうし、
次の冬も来るだろうし、

このひざかけ、使いまくったりまっせーーーw


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
