スポンサーサイト


気分転換しています

新しい毛糸を仕入れたので、
大物製作中で、延々同じ作業で飽きたのも
手伝って、小物の卓上敷物を編んでみました。

_20140204_075青まだらの敷物2_R

これはいつもと違って
オリジナルデザインです。

小学生でも考えられる、シンプルさですが (^_^)ゞ

105円の糸だま一つが
ちょっと余ったくらいなので、
原価は90円くらいです。

自分で作っておいてなんですが、
私の作品は、電気ケトルの下に敷く
以外の使い方が分かりません。

うちは古家なのでこういう物が
似合わず、またインテリアもシンプルを
目指しているので、出来るだけ
余計な物を置かないよう心掛けているし。

でも、一家に一枚あっても邪魔には
ならない存在感で、インテリアを
邪魔するほどでもないだろうから、
いつか誰かにもらってもらえれば、
いいなあ……一斉に配布しようかなあ、
と企んでいます。

今回の毛糸は爽やかな
夏でも使えそうなお品だったのですが、
百均で手に入れました。
出来れば手芸専門店で安価に手に入れたかった
のですが、今、某手芸専門店は冬用の
ふわふわもわもわした毛糸ばっかり
だったんですよ。
ふわふわ毛糸で卓上敷物は作りたくないし、
需要なさそうだし。

レース糸はたくさん持ってますが、
今、大物ランナーを製作中で
せっかく気分転換しようとしてるのに
レース糸で同じような物作ってたら
気分転換にならないですから。

そうそう、気分転換と言えば
ゲームですが、
ドラクエ7をクリアして、
久しぶりに達成感を味わっています。

積みゲーもたまってきてるので
ほかのゲームもしようかなあ、と
思っているんですが、なぜか食指が動かない…。

ゲームが疲れるお年頃かしら……?

もう少ししたら、ゲーム活力が
復活するかしら……?

そうなることを祈って、今は
編み物で楽しんでいようと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
