

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年も何とぞよろしくお願いいたします。




早速、編み初め.....w

_20140101_065編みましておめでとう2_R




を参考に編みました。
バーゲンで560円で買った本なんです!
たくさん編み図が載っていて素敵♪

もうそろそろ、オリジナルの編み図を
考えてもいい頃だと思い、
教科書を4冊ほど購入したのですが、
脳が拒絶します(苦笑)

人が考えた編み図を何も考えずに
ひたすら編み続けたいこの頃。

脳が疲れているのかしら………





ゲームのし過ぎでw






脳活性がやたらに叫ばれるこのご時世ですが、
私のように脳を休めたい人もいることを
辺境のブログでこっそりつぶやいてみたりしてww


今やってるゲームは、


ドラゴンクエスト7(3DS)
ルーンファクトリー4(3DS)
閃の軌跡(PSVita)


です。

ドラゴンクエスト7は昔やった記憶が
残っているので、確認作業ゲーと化しています。
攻略本片手のプレイなので、それなら
最速プレイ(自分の中で)を目指してやろうと
意地になってるところ。

ルーンファクトリー4、

これは良いゲームです!!

一時期「廃人」気味になるほど
のめってました。
年末の多忙さでちょん切られた感じですが、
年も越して、DQ7が落ち着いた頃に
またのめろうと思います。
アーサーを婿にしたい一心なんですが、
必要なイベントがなかなか起きないので
(イベント開始はランダムで起こる。
 たくさんたくさんイベントの数があるので
 待っても待っても起こらないところ)
その間、農作業したり依頼をこなしたり
してます。

アーサー、メガネ男子なんです。
最近、メガネ男子にばかりほれちゃって……クネクネw

農作業もやればやるほどどんどん
レベルアップしていって飽きません。
施設を拡張するのに木材と石材を
集めるんですが、この作業も楽しい~。
料理も出来るし、手作り料理を
特に、鮭おにぎりをアーサーに
プレゼントしたら、声裏返るほど
喜んでくれて嬉しいんです!
そうそう、釣りもできるし。
お店も出せて、好きな物を売れる!
手作りの物なら作れば作るほど
レベルが上がって、ちょっとした
高級ショップになります。
私はみそ田楽をひたすら売ってます。
売り上げがどんどん上がっていく~~~
(嬉しい悲鳴)
アーサーを婿に迎えるため、
ダブルベッドも購入して(きもい!?w)
婚約指輪も作ってるんですが、
「冗談でしょう」と受け取ってもらえず
ほんと早くイベント起きてほしいなあ。
モンスターを育てたり、モンスターに
農作業させたりもできるし、やれることは
いくらでもあります。

個人的には、どうぶつの森より
楽しい!

これも脳を休める作業になってます♪

あ、ゲームのし過ぎで?脳が疲れてるんだから
矛盾してるか(苦笑)

再開すると、本当に時間が足りなくなるので
先にほかのことこなしておかないと…!




本当は、家庭内の問題やストレスも
たくさん抱えているんですが、
こうやって気晴らし出来る余裕があるのは
素晴らしいことです。



本年もそれなりに良い年にしたいですね ヽ(´▽`)ノ






コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
