スポンサーサイト


星形ドイリーできました

2~3日かかって、またドイリー作りました。

_20130924_021星形ドイリー2小_R

キングオブコント見ながら仕上げをしました。

コントの面白さがいまいち分からず、
「漫才の方が面白いなあ」という気持ちを
込めてみました(←ウソ)

連日ドイリーを作ってますが、
正直、私の家の中では電気ケトルの下
くらいしか、使うところがありません。

ですので、今まで作った物は
平積みにされてほこりかぶってたり、
先日の大きいのや、今回の作品は速攻
納戸の収納ケースの中にポイっと
投げ込んでます。

まあ、段ボール1箱分くらいたまったら
まとめて、近所の幼稚園かどこかに
寄付して、バザーの商品にしていただこうと
思ってます。

(こんなのいらねー!とか言われなければ)

普通の手芸作品はかさばって、完成品が
すぐうず高く積もって、収納場所に
困るものなのですが、レース編みは
小さく薄いので、収納場所には困りません。

ひと作品を作るのに時間がかかるので
手作業をひたすらしたい時に、ひたすら
作業したって、完成品に場所をとりません。

それがレース編みを愛好する理由のひとつでも
あります。

レース糸ですが、50gひと玉400円から。


材料費が割高なのが玉にきず、です(汗笑)


材料費が安くて、完成品がかさばらない
手芸も探していこうと思ってる、
今日この頃です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
