スポンサーサイト


引っ越して続き諸々

引っ越しに伴う諸手続をどんどこ進めています。
たくさんの所に、電話かけたり窓口に行ったりしました。

私の口調はとろくて、受け答えの間合いも
合わせるのが苦手なうえ、
会話自体がへたくそです。

大抵の方は、それでも丁寧に応じて下さるのですが、
中には、途中で怒り出す人もいて・・・・・

そりゃ頭もよくなくて、
一気に説明されたら即座に理解は出来ないので、
しょうがないっちゃしょうがないんだけど、
仮にも説明することが役目の
カスタマーセンターの方が怒り出すのには
大人しい私でも、反発を感じずにはいられません。

でも大人しい性格だと、怒ることも出来なくて泣き寝入り。

今まで何度そういう目にあったことか。

外国人並みのユーモアセンスで
相手を丸め込んで、お互い良い気分で
交渉できたらなあ、といつも思う次第でござんす。

今回の手続きの際も、不快な思いをしたり
うまく会話できなかったりが多くて
今日もクヨクヨしてたんですが、

どこだったかの受け売りで、

70%うまくいけば十分成功

という言葉を思い出しました。

大事業を成し遂げようとしていたり
海賊王になる!とか思ってたりする人には
甘い考えとされそうですが、

凡人の私には、何よりの救いになる言葉です。

7割成功でいいじゃん!

うん、それでいい♪


今日はそんな気持ちで眠りにつこうと思います。

また日曜日も頑張るぞ♪

では、お休みなさいませ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
