スポンサーサイト


アクリルたわし作りました

竜巻の不安紛らわせにレース編みしてから、
編み物熱がぶり返し、ほとんど毎日のように
編み編みしてます。

_20130912_015大物ドイリーに挑戦中_R

今は、直径58cm(予定)のドイリーに
挑戦中。
まだ20cmしか出来てません。
大変!でもがんばる♪

声優さんのwebラジオをiPodtouchで
聴きながら、単純作業をすると心が休まります。

特に小野坂昌也さんのラジオが楽しいです。
私、下ネタ大好きなんですww

ゲームのレベル上げもwebラジオ聴きながら
PSPにイヤホン突っ込んで消音して
やりますが、同じ感覚です。

どちらも単純作業で、やってるうちに頭が
休まって、またふつふつと何かのやる気が
湧いてくるんです。

無気力が元気に変わります。

元気の素、編み物。

今日も今日とて編み物してました。

_20130913_016アクリルたわし作る_R

百均の毛糸と百均のかぎ針で

アクリルたわし!


3つも出来ちゃいました!

百均も馬鹿に出来ないな。

使い方、よく知らないのですが、
調べて、明日にでも使ってみようと思います。

いつも細いレース糸使ってるから、
こんな太い毛糸なんて、
ちょちょいのちょいだろう、と思いきや、
撚りが粗いので糸のすきまにかぎ針突っ込んじゃって
いいいーーー!ヾ(`ω´*)ノ"っと
なっちゃいましたww

レース糸は撚りがきっちりしてるので、
すき間に入っちゃうことはあまりないんです。

油断しました (^_^)ゞ


さすがに疲れたので、ちょいと
横になろうと思います。

家事は今日は免除だと思うので
(買い物担当になったので)。

しかし、今日はユザワヤ行って
たぎったなあ~。

4フロアにひしめく手芸用品の数々!
思わず、色々買いまくりましたよ。

もちろん、VIP用の3割引き利用です。

もっと買いたい!とはやる心を
おさめるのに必死でした(汗笑)

ただでさえ、いつもの3倍のお値段の
レース糸買いだめしたのに。

これは、またいっぱい手芸しないと
いけませんね!



Web拍手確認しました!

いつもありがとうございます m(_ _)m
漫画とかあまり描けなくて
ごめんなさい。
また、元気出たら描きますので、
その時はご覧いただけると
嬉しいです♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
