スポンサーサイト


アイマスク作りました

今日はユザワヤで買った布で、アイマスクを
作りました。

先日、エアコンつけないと暑くて眠れなかった
時期があったでしょう?
あの時、眠る前に電気を消した後も、
エアコンが一部点灯してて、それが
気になって眠りづらかったんです。
目隠しあったらいいのにな~、と思ってたんです。
はい、真っ暗でないと眠れないタイプです。

もうエアコンはつけてないんですが、
ACアダプターや無線LANのチカチカが
まだ気になるので、アイマスク、作ることにしました。

3COINSショップでもタオル地のがあったんですけど、
もっとふわふわ~で付け心地いいのが欲しかったので。

_20130908_014アイマスクフェイクファー_R

ちょっと青みがかって写ってますが、
キャメルブラウンのフェイクファー
(ポリエステル100%)です。

すっごいふわふわ!
付けただけでうっとり・・・します!!

40×70cmで379円。
まだまだ生地残ってます。

ついでにフリースでも作ってみました。

_20130908_013アイマスクフリース_R

これは、後ろのゴムがはみ出ちゃって、
修正する時にちょっと幅を狭めたところ、
ちょっときつくなっちゃいました。

残念・・・・・!

アイマスク、後ろのくしゅくしゅした布
(ゴムを包む布)を作るのが一番大変だったです。

細い布をいったんミシンで端を縫って、
裏返す作業がやりづらくてやりづらくて。
3回くらい布を切りなおしました。
3度目の正直で出来ました。

幅7cmという大きさが一番良かったです。

参考にしたのが、こちらさま。

http://ameblo.jp/la-paquerette/entry-11313641264.html

連絡はしていませんが、ありがとうございました!


今夜、これを付けて眠るのが楽しみです♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
