スポンサーサイト


竜巻の副産物

竜巻、大変でしたね。
被害に遭われた方には、
心からお見舞い申し上げます。

うちもいつ警報が出るか、と
心配でテレビつけっぱなしで
速報を確かめていました。

当然、いつもやってるゲームも
出来るはずがなく、手が暇なので
不安紛らわせも兼ねて、
レース編みをしてました。

_20130906_009 #40で編んだ_R

数日かかって、編み終わる頃には
すっかり晴天になってましたけどねw

今回使ったのは、いつも使ってる#30や#20
ではなく、#40という細い糸でした。

_20130906_010 #40_R

私も最初は、

こんな細い糸で
編めるかーっ"o(`*ω*´)!!


と思っていたのですが、いつのまにか慣れてました。

思えば、子供のころからおもちゃは買ってもらえず、
母親から渡されたのは、編み棒・編み針とアクリル毛糸4玉。
アクリル毛糸を編んではほどき、編んではほどき、という
遊びに明け暮れていた私です。

母は私に将来「歯医者になって、儲けてほしい」と
思って器用になるよう、毛糸を渡していたらしいのですが、
私はというと数学平均点取れるか取れないかの
生粋の文系に育ち、この通り
ただの手芸好きになってしまいました(笑)

プリンセスメーカーで失敗したルートっぽい!?ww

まあ、私はプリンセスじゃなくて、
ただのおでぶやんですけどねw



というわけで、
このところの不安定な気象が産んだ
思わぬ副産物でした~~ちゃんちゃん♪





編み図・デザインは
「美しいレース編みドイリー」
(日本ヴォーグ社)
より。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
