スポンサーサイト


しおりを作りました。

昨日はしおり作ってました。

段ボール1個分の端切れ・あまり布を消費するため
日夜、検索に励んでいたわけですが、今回はしおり
作成です。



しかし、今回は

端切れ一切消費せず・・・!

でした。うん、また頑張る・・・!(汗笑)

レースは市販のを使うふうに書いてあるのですが、
うちにはレース糸もいっぱい余っているので、
レース編むところから始めてみました。

で、出来たのが、こちら

_20130828_008レースしおり_R

糊付けをするのに一晩と、時間かかりました・・・!

でも、これ、いいでしょ?

私、本を寝転がって読むことが多いのですが、
時折、しおりが落ちてきて、「いたた・・・!」に
なるんです。

大抵のしおりは紙(長方形)で出来ているので、
角が顔や体にささって、痛いんですよ。

その点、このしおりなら、刺さる前にへにゃっ、ですから。

適度な厚さがあって、ページも開きやすいし。

うふふ、今晩から使おう♪

ゲーム攻略本(これは寝転がって読まないけど)にも
一つ作って、合計2個です。

リボンはケーキなどの包装に使われていたものの再利用。

お金かけずにいい物手に入れて、
ホクホクです。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
