スポンサーサイト


オフ会へ(その3)

東京旅行の本目的、オフ会が終わって、一転
のんびりモードになりつつも、今日は家に帰る日で
ありますので、そうもゆっくりしてられません。
午前中はぶらぶらして、午後は速攻新幹線に
乗らなければ!

で、やってきました、乙女ロード。
乙女ロードの大半の店は10時開店、中には
12時開店のところもあります。
さくさく進めよう!

池袋界隈の地図をパソコンからプリントしてあったので
それを片手にぶーらぶら。

「あんなこと(地図を見ながらうろつく)したら
 おのぼりさん丸出しだよね」

とかいうよその人の声は無視無視!
なんせ私は超方向音痴なので、おのぼり丸出しでも
いいのです!迷わなければ!!
迷って変な路地に入って通り魔にでも遭ったら
そっちの方が大変ですから。

まず、乙女ロードからははずれていますが、
池袋アニメイト本店へ。

事前にオフ会参加者同士の氷菜さんから、
アニメイトが移転していたことを聞いていたので
それもチェックしてあります。
氷菜さんありがとう!
おかげで無駄な時間を作らずにすみました。

池袋アニメイト、本当に大きいですね。
グッズ売り場だけで2フロアーですよ。すごい!
壁とかにはやたらうたプリの絵が描いてありました。
今、超人気なんですね。私はトキヤ派です(誰も聞いてない)

私の目的はどこにでも売ってる書籍やAV製品でなく
グッズだけなので、グッズだけを攻めました。

20130730池袋アニメグッズ_R

にゃんこ先生の扇子(夏目友人帳)
にゃんこ先生のストラップ(夏目友人帳)
クリアフォルダー(しろくまカフェ)
タオルハンカチ(リラックマ)
ミニ缶ケース(リラックマ)

最近のアニメをあまり知らない私も、
これほど店舗が広いと、お気に入りの
グッズが出てくるものです。
いい収穫でした♪

(クリアフォルダーは、この後、旅行鞄に
 入れたら、少し折り目がついてしまった!
 痛恨のミス!!)

そして、向かうは乙女ロード!!

行ってみればそこはパラダイ・・・・・・・

ん?

普通の通りではないか!

まあ多少女性が多いです。
同人誌店舗に入れば、そこは女性だらけでしたが。

この人ら全員おたくなのね、
一見おされな人が多いけど、おたくなのね。

しかも、腐。。。。?

あ、一人だけ男性いらっしゃいました。
まあ、腐の属性があるかどうかは分かりませんが、
同人誌眺めてらっしゃいました。

私は、らしんばんとまんだらけと、K-BOOKSを
狙っていったのですが、まんだらけで
56冊も同人誌(中古)買ってしまったので、
K-BOOKSは力尽きていけませんでした。

20130730 同人誌の束_R

らしんばんで5~6冊同人誌買っていたので、
合計で60冊ですかね。

とりあえず、知ってる作品が少ないのが
功を奏したのか、ありったけ買ってもこれだけでした。

私の買った作品の元ネタは、

ワンドオブフォーチュン
アンジェリーク
金色のコルダ
テイルズオブジアビス
テイルズオブグレイセス

の5つです。

中でもノーマルCPだけを選びました。
いつか腐に目覚めないか、目覚めないか、と
待っているのですが、一向に目覚めないので。

目覚めていたら、60冊どころじゃすみませんねw

きっとまんだらけに1日こもって、
延々かごを同人誌で埋めてますよ。

あ、当然、宅配便で家に送りました。
こんなの持って帰ったらムキムキに
なっちゃいますww

私の好きなCPは、

ルク×ティア (テイルズオブジアビス)
ヒュー×パス (テイルズオブグレイセス)
ノエ×ルル (ワンドオブフォーチュン)

です。

ノエルは1冊しかなかったなあ。
ルクティアとヒューパスはどっさりありました。

本当はギャグが恋愛ものより好きなんですが、
それは1冊しかないみたい。
まだ確かめてないですが。

ギャグ物は普通の書店で売ってるやつが主流なのかなあ。

どうやら60冊一気買いは多いようですね。
道理でかごを持った左腕が筋肉痛になりました。

今、届いたところなので、これから1年くらいかけて
全部読破しようと思います。

午後2時くらいに池袋を出て、品川駅のロッカーで
旅行鞄拾って、即、新幹線に飛び乗りました。
今は、まだ盆じゃないからか自由席も悠々です。

5時間後、帰宅。

両親におみやげを渡して、さっとシャワー浴びました。

父に私は小銭入れは、あまりお気に召さなかったよう。
今使っている小銭入れに愛着があるようです。
もらったのはなくしたらいけないから、とっておく、と
言ってはいましたが。
母に渡した和細工のグラスは、超気に入ってくれたみたい。
食事中にビールを入れて飲んでは、何度も上に掲げて
眺めてました。

他の人にはおみやげなし。すみません!
(買うとなったら大量なのであきらめた)

ここで旅行は終了です。
いやあ、良い旅でした。

せわしなくもなく、ホテルも落ち着くところだったし、
のんびり過ごせて素晴らしかったです。

来年もまた、いい旅行できたらいいな♪

そんなわけで、オフ会ブログ2013年は終了です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
