

テラリアとかいろいろ

_20140509_101台を出さずに撮影_R

撮影用の台を出すのが面倒で、
10日くらい埃をかぶっていた
作品です。
結局、台に載せずに撮影(汗笑)

面倒なんだものーーー

今は、次の作品が終盤になってます。
集中力なくて、あまり進まない…。

まあ、ぼちぼち行きますわ。



の本を参考に作りました。


ゲームは、テイルズオブシンフォニア2周目
(PS2から数えて5周目)がボス戦2戦
残すのみのところで、レベル上げし、
闘技場で優勝、と隠しダンジョンを制覇、
という目標に向かっていたのですが、
lv.170のところで止まってます。
闘技場シングルで、前衛キャラは全員優勝した
のですが、後衛術者キャラは難しいかな、という
ところ。
レベルMAXのLv.250を目指していたのですが、
あまりの単調な作業に飽きてしまいまして…。
まあ、どうせしばらくしたら無性にRPG
やりたい、戦いたい!という気持ちになると
思うので、それまで待機、ということに
しております。

TOSに飽きたところで、やっていたのは
テラリア、というゲーム。
PS3やPSVita、パソコンにて
プレイできます。
私が買ったのはVita版。
2058円だったかな?
安いでしょ。
(プレイステーションストアにて
 ダウンロード。びっくりするほど
 必要容量が少ない)
内容は、広大な大地に粗末な武具道具だけを
持って放り出され、まずは木を切って
家を建て、土を掘って鉱石で武器防具を
作り、気が向けば強大なモンスターと戦う、
という流れです。

ダンジョンを端からちまちま
マッピングしたり、自分で家をデザインして
素敵な建築物を作る、そういうのが好きな
方にはすごくオススメ!

天空には浮島があり、
ブロックを積んで行けば
到達可能。
地下はマグマまで達し、ある道具を使えば
マグマにダメージなく潜ることができます。
浮島やマグマの底には魅力的な物資がわんさか!
そこまで行くのが大変ですが、
膨大なレシピの中からいい物を少しずつ作り、
そこからまた素敵なレシピを見つけ、
さらにスーパーアイテムを作りだし、と
少しずつちまちま進めて準備し、
達成するのは爽快です!

無料体験版があるのでぜひどうぞ
お試しあれ。



検索すると、建築物で巨大な
アニメキャラクターの像を作ったり
広大な大地を綺麗に整地してしまったりする
つわものもたくさんいます。
見るだけで楽しい♪



…と、こんな感じで飽きもせずに
遊び続けてます。


平和で、よきことかな。



5周目はじめました

_20140417_100方眼ドイリー_R



を参照して作成。


テイルズオブシンフォニア2周目
(PS2時代を含めれば5周目)に
入りました。

連射コントローラーを使い、
絶海牧場に放置したところ、
下記のように上がりました。

GRADE    524 → 6837
ガルド      2955175 → 4789210
プレイ時間   64:30 → 108:54
エンカウント  1467 →9753


グレード7800を目安にしていたのですが、
面倒になってクリア。
すると、クリア特典で+1000されたので
結果、棚から牡丹餅で目標に達しました。

これで経験値10倍・お金引継ぎなど
有利な条件を使って2周目に入れます♪

一日に12時間以上続けて放置すると、
フィールドの表示がカクカクになってて
びっくりしました。
起動しなおしたら直りましたが。

早速の2周目プレイで
経験値10倍の威力がすごくて快感w

さくさくレベルが上がります。

終盤になったらこうはいきませんけどね。
地道に頑張ります。


気温の上下が激しくて、長袖半袖袖なし
色んな服を出して調整してます。
慣れてきたのか、体のだるさは
なくなりましたが、いつ不注意で
風邪をひくか分からない。
昨日の夕食にイチゴがあったので
風邪予防になりますようにーー!と
念じながら食べましたw

でも、三歩進んで二歩下がる調子で
少しずつ気温が上がってきているのには、
夏に一番調子がいい私としては
嬉しいです。

気がかりなのは、衣服が薄くなるにつれ
丸々とした体のラインが目立ってしまう
こと………

スリムな人がうらやましいです(汗笑)

GRADEをためています

_20140404_096久しぶりのユザワヤ糸_R



を参考に作成。↑

_20140408_097方眼編みに慣れてきた_R



を参考に作成。↑

BkszI8xCEAAsKzR_R.jpg

オリジナル。適当。↑


気温差が激しくて、だるい毎日ですね。
編み物も肩がこるので、
ラジオ体操などしつつ、
のんびりやってます。

ゲームの方も順調。

テイルズオブシンフォニア
ユニゾナントパックのうち、
シンフォニアの方、
ラスボス2戦残すのみ、というところ、
引き返して、GRADEを上げる作業に
入ってます。

絶海牧場の入り口のある島で
延々ザコ戦を繰り返して
GRADEためているところです。

今回から、

連射コントローラー

というものを使っています。

元々、そんな用途のためにある
ものじゃないのですが、
RPGで、延々○ボタン押す設定にして
スティックに輪ゴムをかけて
ぐるぐるキャラを走り回らせると
延々戦闘する設定になるそうで…。

攻略サイトで知ったのですが、
いままで机にへばりついて
目を疲れさせ、時間をはたいて
やっていた作業を機械任せに
するなんて、そんなことが
出来るものですねー。

GRADE、一時間当たり200くらい
稼げます。
その間、私は茶を飲んだり
編み物をしたり寝転がったり。
節電が叫ばれているのに
ばちあたりですみません。
消費を加速する能力だけ
提供しますので…

GRADEは、周回プレイの初めに
アイテム所持数増えるとか
経験値が10倍入る、とかの
条件です。
戦闘が早く済んだりうまくできたり
すると一回の戦闘ごとに
0.89とかの値で加算されます。
今、2000くらいたまったところ。
目標は7800くらいなので、
数日はかかります。
一番欲しいのは、「経験値10倍」
です。
普通にプレイすると、
レベル上げに相当な根気をつぎ込まないと
高レベルにするのが難しいので、
ずるっこしたいんですw

で、何をするかというと
隠しダンジョン、「禁書の記憶」を
制覇すること。

今のレベルでは第一段階の敵に惨敗
するので、最終段階の敵まで通用するよう、
頑張りたいです。

そのために2周目も最終段階まで
進める手間が必要なのですが、
ついでに1周目で出来なかった
クラトスを仲間にするルートに
進みたいです。
そうしたらモンスター図鑑も
埋まるし、一石二鳥。いや三鳥。

ちょっとだるいですけど、
あたいがんばる…
ちょっとだるいけど……

もうちょっと気温が落ち着いたら
いいのになあ。

衣類の調整にも困りますよね。

ふぅーっ………

今年やったゲーム♪

今年もあと10日足らずで終わりですねー。

今年は色々挑戦したのですが、
達成感を味わうために
ゲームでやった物を連ねてみることにしました。

「英雄伝説空の軌跡the3rd」
「英雄伝説零の軌跡」
「赤ずきんと迷いの森」
「大神(PS2)」
「英雄伝説碧の軌跡」
「ポポロクロイス物語2」
「ペルソナ3ポータブル」
「ワンドオブフォーチュン2」
「ファイナルファンタジー4CC」
「アニーのアトリエ」
「英雄伝説なゆたの軌跡」
「カヌチ二つの翼」

中途挫折した物や、トレーニング系で
クリアすることのないものも
たくさんあるので、それは除きました。

こうして並べてみると、ひと月に一本
やってるんですねー。
多いような少ないような。

どんくさい私にしては上出来!?
そうよね上出来♪

今年もよいゲーム生活を出来ました d(°-^*)⌒☆

ワンド2クリアー!

ワンドオブフォーチュン2、クリアしました~♪

「1」の方は、学園ラブコメディで、
まあ、何て可愛らしい乙女ゲー♪って感じだったのですが、
今回はシリアスでした。



350年前にとばされて、当時の大戦争に巻き込まれる面々。
全属性を得て、前より大人びた主人公が、
困難に直面します。
「お花さん~小鳥さん~」だった1とは
大違いのシリアスシーンの連続です。

合計7人の男性陣との恋愛と、
全てのキャラをクリアーしたご褒美の
ハッピーエンドが体験できます。

(以下、ネタばれ)

続きを読む

おすすめ書籍です

ただいま、ちょっとした難局に立ち向かい中です。

こういう時は、自己啓発本・・・・・。
自己啓発というとビジネススキル的なものが
多いので、書店的な区分の仕方で言うと、
心理読み物・女性向けエッセイという感じですが。

下記の2冊が今の私のバイブルです。

これまで色々な本をバイブルにしてきましたが、
今はこれです。



もう一つは、

佐藤富雄氏の「(ちょっと気恥ずかしい題名)」¥630
です。


書名を伏せたのは、通りすがりの方には、冷笑されるに
違いないから、です。

ほめ日記については、以前も日記に書いたので
割愛します。

佐藤富雄先生の本は、最近買ったのですが画期的でした。
今年80歳というにも関わらず、その年代の方独特の
古い考え方が一切なく、とても新鮮なことをおっしゃって
いるからです。

大体、心理読み物は文系の方が
「なんとなくだけど、こうなるんですよ」
とあまり根拠などなしに語られるんですが、
佐藤先生はバリバリ理系の方です。

肩書きも
東京農業大学、早稲田大学卒業。
東京農業大学大学院博士後期課程修了。
医学博士、農学博士。
ヒューマンテック国際大学学長
ルーマニア名誉領事
と、そうそうたるもの。

そして、合理的に「○○だからこうなる」と
理由を説明して下さるんです。
もちろん、文系の人にもわかりやすく、
専門用語などはほとんど使われません。

その内容にも深く納得出来ます。

いままでたくさんの心理読み物を読みあさって
きましたが、いまいち腑に落ちないことも
たくさんあって、

「何でみんなこう言うんだろう?」

と、不審に思っていたんですが、
その多くが、この本によって解き明かされました。

文庫本なので、手軽でいつも机の上に
置いておけます。

佐藤先生の本は何十冊もあるんですが、
この「(ちょっと気恥ずかしい題名)」¥630が、
一番内容が濃くて、素晴らしい内容でした。
文庫本になるまでに、余計なところは削除、
足りないところは補充、されてるみたいでしたし。
色々当たりはずれもあると思いますが、
佐藤先生の本に興味のある方にはお勧めします。
(書名伏せておいてなんですが)

って、今の難局を乗り越えてもいないのに
偉そうですみません(汗)

私も、いろいろ頑張ります♪

難読漢字マラソン完走

難読漢字マラソン完走

難読漢字マラソン完走 (1)


Wiiの「常識力テレビ」のおまけに
難読漢字マラソンというのがあるんですが、
完走しました!

てっきり数千問は入ってると思ったのに、
295問だった。
期待してたのになー
でも、これで挑戦する物が一つつぶれたし
めでたしめでたし

ちなみに内容は、9割以上は小中学生で習う漢字で
ほんの10問くらいが、若干難しい読みの漢字でした。
途中途中に難しいのが挟み込まれるから、
なかなか達成出来なかった。
でも、おかげでその難しい読みの漢字、覚えられた♪

後は、クラシックの曲名覚えられるようになりたいんだけど、
(クラシックの神経衰弱みたいなゲームもあるので)
無理だなあ。私、絶望的に音楽とか才能ないから・・・
ああ、この曲はこういう名前だったのか、って思った
十秒後には忘れてるww

DSかなんかで、覚えられるソフトあったんでしたっけ?
特に買うつもりはないけど、興味はある~

バカテスラジオCD その2

バカテスラジオCD1~11巻

バカテスラジオCD、1巻から11巻まで揃えました~~♪

ラジオの方は先日最終回を迎えたので、
多分次か、次の次が最終巻。

全部新品です。
全部いっぺんに注文すると、いちいち門のところまで行って
宅配屋さんにサインして受け取らないといけなくて、
面倒なので、

1枚ずつ、メール便で注文しました


日数がかかった!!ほんま、苦労やでホンマ!(笑)

一回受け取りに出るのと、10回メール便で
受け取るのと、どっちが得なのか分からなくなってきましたが、
まあ、一応既巻揃えたので、終わりよければすべてよし!!

iPodにインポートして、休憩時間に
ベッドに転がりながら聴いてます。

まだ4巻の最初くらいまでしか聴いてないです。

一枚を何度も何度も味わって聴いてますから。

いやあ、面白い!

「存在自体がセクハラ」な原田ひとみさんと
それを受けつつ、渾身の力でラジオを進行していく
「下野紘」おかあさん!

頭の中が中二で止まっていて、下ネタだーいすきな私には
恰好のエサであります♪

ここのページに大体の内容が載っています。

「ニコニコ大百科」バカとテストと召喚獣 文月学園放送部

下ネタ、というものに対して、普段声優として
親しんでいる人達がどのように立ち向かっているのか
よく分かるCDですww

まさか、薄桜鬼で私のダーリンの(?)風間千景サマを
演じている、津田健次郎さんが、まさか
「波乗り健次郎」だったとは・・・・・!


驚きの事実でしたww


まだ4巻のさわりまでしか聴いてないので、
まだまだ迷作回がありそうです。
原田さんのノリも、webで最近聴いたのより
序盤は大人しめなので、これからどう爆発
していくか、楽しみです。

今日もお休み前のお楽しみに聴き進めるつもり!

いいもん見つけちゃったなあ~、こりゃww

ケトルいらっしゃーい♪

ケトルセッティング

電気ケトル届きました。
置き場所がない、と思っていたんですが、
母が廊下の使ってない机をくれまして、
この通りです。クロスまでくれた!
母、親切♪

お茶セット

茶葉は、この通り、ハーブ・紅茶・
コーヒー・梅こぶ茶・ほうじ茶・
写ってないけどカフェインレスコーヒーも
あるし、準備万端です。
早速、紅茶飲んでみました。
ウマーーーー( ^-^)_且~~~

3回ほど沸かしては捨て、を繰り返したので
金属臭もないし、よかったです♪

今日は、お裁縫をして過ごしました。
パソコン、あんまり触ってないヨ!

買い物依存症から卒業できるかしら!?

頑張りまーすww

バカテスラジオCD!

バカテスラジオCD

バカとテストと召喚獣ラジオCD1~3巻、
買っちゃいました♪

放送時は「どうせ萌えアニメだろ」と
見向きもしなかったのですが、
webラジオにはまってから、バカテスラジオに
出会い、下野さんと原田さんの下ネタぶりに
毎回大爆笑し、

「もっと、
 もっと聴きたいわ!∵ヾ(≧∀≦)ノ」


と思い、購入にこぎつけました。

いつもはレンタル派で、今回ももちろん
レンタルショップにないか、よくよく
調べたのですが、なかったんです。

amazonで調べたら、あったんですが
CDが出回っていないっぽい?
中古もあるんですが、新品とほぼ同額でした。

で、新品、買いました。

でも、これ今のところ11巻まで出ているんですよ~。

あと8枚ある!
揃えるのが大変~。



そして、アニメの方も(こちらはレンタルで)
1期の途中まで見てます♪

メガネ男子の久保くんに夢中~~w

ストーリーとか説明するのめんどいので、
下ネタギャグアニメ、とだけ言っておきますww

今まで出会ったギャグアニメの中で
私の中では一番の名作です。

今、2期も終わってるんですよね。
今日、宅配レンタルで2期の第一巻までが
届いたので、今夜あたりいそいそと
見ようとおもいます。

ふっふっふ、楽しみだぜぇ

web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
