

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年も何とぞよろしくお願いいたします。




早速、編み初め.....w

_20140101_065編みましておめでとう2_R




を参考に編みました。
バーゲンで560円で買った本なんです!
たくさん編み図が載っていて素敵♪

もうそろそろ、オリジナルの編み図を
考えてもいい頃だと思い、
教科書を4冊ほど購入したのですが、
脳が拒絶します(苦笑)

人が考えた編み図を何も考えずに
ひたすら編み続けたいこの頃。

脳が疲れているのかしら………





ゲームのし過ぎでw






脳活性がやたらに叫ばれるこのご時世ですが、
私のように脳を休めたい人もいることを
辺境のブログでこっそりつぶやいてみたりしてww


今やってるゲームは、


ドラゴンクエスト7(3DS)
ルーンファクトリー4(3DS)
閃の軌跡(PSVita)


です。

ドラゴンクエスト7は昔やった記憶が
残っているので、確認作業ゲーと化しています。
攻略本片手のプレイなので、それなら
最速プレイ(自分の中で)を目指してやろうと
意地になってるところ。

ルーンファクトリー4、

これは良いゲームです!!

一時期「廃人」気味になるほど
のめってました。
年末の多忙さでちょん切られた感じですが、
年も越して、DQ7が落ち着いた頃に
またのめろうと思います。
アーサーを婿にしたい一心なんですが、
必要なイベントがなかなか起きないので
(イベント開始はランダムで起こる。
 たくさんたくさんイベントの数があるので
 待っても待っても起こらないところ)
その間、農作業したり依頼をこなしたり
してます。

アーサー、メガネ男子なんです。
最近、メガネ男子にばかりほれちゃって……クネクネw

農作業もやればやるほどどんどん
レベルアップしていって飽きません。
施設を拡張するのに木材と石材を
集めるんですが、この作業も楽しい~。
料理も出来るし、手作り料理を
特に、鮭おにぎりをアーサーに
プレゼントしたら、声裏返るほど
喜んでくれて嬉しいんです!
そうそう、釣りもできるし。
お店も出せて、好きな物を売れる!
手作りの物なら作れば作るほど
レベルが上がって、ちょっとした
高級ショップになります。
私はみそ田楽をひたすら売ってます。
売り上げがどんどん上がっていく~~~
(嬉しい悲鳴)
アーサーを婿に迎えるため、
ダブルベッドも購入して(きもい!?w)
婚約指輪も作ってるんですが、
「冗談でしょう」と受け取ってもらえず
ほんと早くイベント起きてほしいなあ。
モンスターを育てたり、モンスターに
農作業させたりもできるし、やれることは
いくらでもあります。

個人的には、どうぶつの森より
楽しい!

これも脳を休める作業になってます♪

あ、ゲームのし過ぎで?脳が疲れてるんだから
矛盾してるか(苦笑)

再開すると、本当に時間が足りなくなるので
先にほかのことこなしておかないと…!




本当は、家庭内の問題やストレスも
たくさん抱えているんですが、
こうやって気晴らし出来る余裕があるのは
素晴らしいことです。



本年もそれなりに良い年にしたいですね ヽ(´▽`)ノ






オフ会へ(その3)

東京旅行の本目的、オフ会が終わって、一転
のんびりモードになりつつも、今日は家に帰る日で
ありますので、そうもゆっくりしてられません。
午前中はぶらぶらして、午後は速攻新幹線に
乗らなければ!

で、やってきました、乙女ロード。
乙女ロードの大半の店は10時開店、中には
12時開店のところもあります。
さくさく進めよう!

池袋界隈の地図をパソコンからプリントしてあったので
それを片手にぶーらぶら。

「あんなこと(地図を見ながらうろつく)したら
 おのぼりさん丸出しだよね」

とかいうよその人の声は無視無視!
なんせ私は超方向音痴なので、おのぼり丸出しでも
いいのです!迷わなければ!!
迷って変な路地に入って通り魔にでも遭ったら
そっちの方が大変ですから。

まず、乙女ロードからははずれていますが、
池袋アニメイト本店へ。

事前にオフ会参加者同士の氷菜さんから、
アニメイトが移転していたことを聞いていたので
それもチェックしてあります。
氷菜さんありがとう!
おかげで無駄な時間を作らずにすみました。

池袋アニメイト、本当に大きいですね。
グッズ売り場だけで2フロアーですよ。すごい!
壁とかにはやたらうたプリの絵が描いてありました。
今、超人気なんですね。私はトキヤ派です(誰も聞いてない)

私の目的はどこにでも売ってる書籍やAV製品でなく
グッズだけなので、グッズだけを攻めました。

20130730池袋アニメグッズ_R

にゃんこ先生の扇子(夏目友人帳)
にゃんこ先生のストラップ(夏目友人帳)
クリアフォルダー(しろくまカフェ)
タオルハンカチ(リラックマ)
ミニ缶ケース(リラックマ)

最近のアニメをあまり知らない私も、
これほど店舗が広いと、お気に入りの
グッズが出てくるものです。
いい収穫でした♪

(クリアフォルダーは、この後、旅行鞄に
 入れたら、少し折り目がついてしまった!
 痛恨のミス!!)

そして、向かうは乙女ロード!!

行ってみればそこはパラダイ・・・・・・・

ん?

普通の通りではないか!

まあ多少女性が多いです。
同人誌店舗に入れば、そこは女性だらけでしたが。

この人ら全員おたくなのね、
一見おされな人が多いけど、おたくなのね。

しかも、腐。。。。?

あ、一人だけ男性いらっしゃいました。
まあ、腐の属性があるかどうかは分かりませんが、
同人誌眺めてらっしゃいました。

私は、らしんばんとまんだらけと、K-BOOKSを
狙っていったのですが、まんだらけで
56冊も同人誌(中古)買ってしまったので、
K-BOOKSは力尽きていけませんでした。

20130730 同人誌の束_R

らしんばんで5~6冊同人誌買っていたので、
合計で60冊ですかね。

とりあえず、知ってる作品が少ないのが
功を奏したのか、ありったけ買ってもこれだけでした。

私の買った作品の元ネタは、

ワンドオブフォーチュン
アンジェリーク
金色のコルダ
テイルズオブジアビス
テイルズオブグレイセス

の5つです。

中でもノーマルCPだけを選びました。
いつか腐に目覚めないか、目覚めないか、と
待っているのですが、一向に目覚めないので。

目覚めていたら、60冊どころじゃすみませんねw

きっとまんだらけに1日こもって、
延々かごを同人誌で埋めてますよ。

あ、当然、宅配便で家に送りました。
こんなの持って帰ったらムキムキに
なっちゃいますww

私の好きなCPは、

ルク×ティア (テイルズオブジアビス)
ヒュー×パス (テイルズオブグレイセス)
ノエ×ルル (ワンドオブフォーチュン)

です。

ノエルは1冊しかなかったなあ。
ルクティアとヒューパスはどっさりありました。

本当はギャグが恋愛ものより好きなんですが、
それは1冊しかないみたい。
まだ確かめてないですが。

ギャグ物は普通の書店で売ってるやつが主流なのかなあ。

どうやら60冊一気買いは多いようですね。
道理でかごを持った左腕が筋肉痛になりました。

今、届いたところなので、これから1年くらいかけて
全部読破しようと思います。

午後2時くらいに池袋を出て、品川駅のロッカーで
旅行鞄拾って、即、新幹線に飛び乗りました。
今は、まだ盆じゃないからか自由席も悠々です。

5時間後、帰宅。

両親におみやげを渡して、さっとシャワー浴びました。

父に私は小銭入れは、あまりお気に召さなかったよう。
今使っている小銭入れに愛着があるようです。
もらったのはなくしたらいけないから、とっておく、と
言ってはいましたが。
母に渡した和細工のグラスは、超気に入ってくれたみたい。
食事中にビールを入れて飲んでは、何度も上に掲げて
眺めてました。

他の人にはおみやげなし。すみません!
(買うとなったら大量なのであきらめた)

ここで旅行は終了です。
いやあ、良い旅でした。

せわしなくもなく、ホテルも落ち着くところだったし、
のんびり過ごせて素晴らしかったです。

来年もまた、いい旅行できたらいいな♪

そんなわけで、オフ会ブログ2013年は終了です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました♪



オフ会へ(その2)

さて、オフ会当日!

朝すっきり目覚めたので、気分よくホテル1Fの
食堂で朝食をいただき、部屋でテレビなど見て
のんびりしてから、東京駅でおにぎり調達。
(暑いので保冷剤いっぱい入れて!と厚かましい
 お願いをしましたが、本当にいっぱい入れて 
 もらえてビックリ!大丸東京店地下のおにぎり屋
 さん、ありがとうございました!)

渋谷も軽くダンジョンでしたが、主催者の
ミル姐さんから詳しい道順が送られてきたので
それを頼りに会場へ!

オフ会看板_R

何と貸切喫茶店です!

うひょーどきどき!!

ドアを開けた途端、私は舞い上がってしまいました。

それからどんな話をしたか、舞い上がり過ぎて
あまり覚えてません・・・!(←おい)

普段から話べたで、応じるのに必死で
気の利いた返しも盛り上げもできないし、
のんびり屋すぎて話の移り変わりについていけず
目が回ってました!

本当、参加者の方々すみませんすみません!┏( ;〃。 。〃 )┓

ただ、私本人だけは超楽しませてもらいました

持ち寄り料理はおいしいし、
皆さん大人で素敵な方たちでしたし。

筋肉ステラ_R

ミル姐さんの絵コンテも見られたし、
綺麗なイラストももらいました!

見て!
私のだーりん!

私がいただいたのは荒川アンダーザブリッジのステラ(筋肉)です。

実は2年前のオフ会で出ていたものなのですが、
皆さんこれを見て大爆笑になるものですから、
小心者の私は「これゲッツー!(〃^∇^)o_彡☆」とかできず、
頂くのをあきらめていたんです。

皆同じ気持ちだったのか売れ残っていたステラさんを
ツイッターで厚かましくも「まだありますか?」と
聞いた私は、運命の邂逅を果たしました!!

2年越しで会えたステラ、私のもの!ふふふ ( ̄+ー ̄)

日焼けしないように、クローゼットの扉の内側に
大切に飾ってます。

時間が過ぎるのもあっという間で、暗くならないうちに
お開きになってしまいました。

ちょうど隅田川花火大会の日とあって、人ごみがすごい!

雨が降って花火中止になって、
ツイッターで「リア充ざまぁ」というトレンドが
つくころには、もうホテルに戻ってのんびりテレビで
去年の花火を見てました。

2泊3日で余裕を見ていたのも良かったです。
体力のない私は強行軍は耐えられないので。
これからもそうしよう♪

本当に楽しい日でした。
皆さん、ありがとうございました。
ツイッターで参加者の方々へひとりひとり
ご挨拶をするのさえも楽しめました。

また来年いければいいなあ。

そして夜は更ける。

オフ会の次の日は乙女ロード巡礼の後、
帰路につきます。

その様子は収穫物が宅配便でうちに届いた後の日に
アップします。

(その3へつづく)





オフ会へ(その1)

ブログ、うっかり長期間放置しちゃいました。
ツイッターで満足しちゃうから。

でも、先日はさすがにブログに書かねばなるまい
出来事がありました。

オフ会です!

東京に出かけて、普段ネットで交流している
方々とじかにお会いしてきました♪

夜行バスを利用すれば一日で往復できる距離ですが、
体力に自信のない私は2泊3日のホテル利用で行ってきました。

品川ホテル_R

オフ会は27日だったので、前日の朝に新幹線に乗り、
品川でお宿をとりました。
手狭ながら居心地がよく、何となく学生時代に
独り暮らししていた1Kを思い出しました。

そして、最近文房具に執心しているワタクシ、
東京でも有名な世界堂、という文房具屋の本店に
行ってまいりました。

地元の文房具屋では取り寄せないといけないような
こまごまとした品物が全部ある!

しかも安い!

うっかり、色鉛筆画に適している、ヴィフアール(紙)の
B5パッドタイプを4冊も衝動買い!
いやあ~~重かった重かったw

本当はスカイツリーにも行きたかったのですが、
どこにでも案内図あるよなーと世の中を甘く見ていた
のが悪かったです。

JR線に乗っても、スカイツリーへのアクセスは
アナウンスでも路線図でも案内はありませんでした(がっくり)

まあ、行ったところで展望台に入るには
2か月前から予約がいるので、予約していない私は
下層のショッピングモールでうろうろしたり
外から上を眺めて写真ばしゃばしゃ撮るしか
なかったんですけどね。
しかも高いビルにエレベーターで一気に昇ると
気分を悪くしちゃう癖があるし。

( ↑↑↑ すっぱいぶどう、という童話を思い出しますねw)

スカイツリー探して、結局山手線一周しましたが、
途中通り過ぎたろうなあ、と気づいて
新宿で降り、世界堂で憂さを晴らしたわけです。

そうそう、実はホテルのチェックインが16時だったので
それまで荷物をロッカーに預けようと思ったんですが、
品川駅のロッカー、

こんなに満杯のロッカー
初めて見ました・・・・・!


さすが東京やわ・・・!

仕方なく重い旅行鞄をけさがけにして
えっちらおっちら、山手線まわりを
徘徊したわけです。

後で聞けば、チェックイン予定のホテルはそういう時のため
荷物預かり所というのを設けていて、
旅行鞄やカートを預かってくれるんですね。

あたしゃ、知らなかったよ。
おばかさんだったよww

お蔭で、新宿のドラッグストアの前で延々呼び込みしている
おじさんに、重い荷物提げている姿をちらっと見られた直後

「お土産にもどうですかぁーーーー」

と謎の誘いを受けました。
何でお土産に薬買わなあかんねん・・・!ww

本当、おのぼりさん丸出しで恥ずかしい
東京めぐりでした。

新宿で世界堂巡礼を終えた後、品川に再び
戻ってきたら、ロッカー空いていたので
ようやくほっと、文字通り「肩の荷をおろし」、
今度は東京駅へ。

オフ会は食べ物持ち寄り式だったので、
オフ会当日に買うおにぎりの下見と、
両親にあげるお土産を見繕いにいきました。

東京駅は広いです。
最初来たときは延々迷いました。
特に私は超の付く方向音痴なので
(西と東、右と左が考えないと区別つかないくらい)
このエクストラダンジョンに挑むため、
旅行前にPCで見取り図を印刷していました。

お蔭で、構造が何となく理解できたし、
目的場所にもすんなりいくことが出来ました。

大丸東京店に出頭。
父には小銭入れを、母には何かお洒落なものを!

本当は地元でも同じものが売ってるんでしょうけど
東京で買った、という付加価値は大きいです。

買った本人の手間もかかってますしね。

父には予定通り小銭入れ、母には
お茶やお酒が飲める、小さな和細工のグラスを
買いました。

他の方にもおみやげを、と思いましたが、
最近薄く広い付き合いばかりなので、
お土産を買うとなったら、大量に買わないと
いけないため、思い切ってやめました。
ごめんなさい。

1日目の目的はクリア。
品川に戻って、ホテルにチェックインしたのは
予定の16時ちょっきりでした。

すごく疲れていたので、即シャワー浴びて
ひとやすみしました。
パソコンをレンタルして、ツイッターも少し。
ホテルのパソコンが、うちの画像処理ばんばん
こなすスペック高めのパソコンと違い、
とろとろしてて誤動作も多かったので、
早々に切り上げ、6時ごろにはベッドに
寝転がりました。

一日目はこうして終わりました。

(その2へ続く)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。




母からこんな手紙もろたよ。
一緒に住んでるのに、こまめな方なのだ!

元日の手紙




今年もよろしくお願いします♪

好きな人が出来ました

久しぶりにお絵かきをしました。

すごい筆無精で、絵描きなんてとんでもないと
思っていたんですが、

愛 の 力 ・・・モシ〃モシ〃(pq´ω`)

です♪

kuboicon02blog.jpg

美青年でしょ~~~~~?♪♪♪

ツイッターアイコン用に描いたので
途中までしか描いてないのはご愛敬ですw

「バカとテストと召喚獣」に出てくる
久保利光くんのつ・も・り♪

七三分けといい、メガネと言い、
ガリ勉と言い、もう私の好きな要素
3大要素を把握しちゃってますよ、ガッツリデスヨ!

ガチホモなのは除いて、ね・・・・・Σ( ̄□ ̄|||

彼との出会いには、色々変遷しました。

1.ツイッターで「小西克幸さん、スキダー!!」
  と叫び続ける。

2.ツイッター友の美幸っちさんから、
  「音泉」というインターネットラジオサイトに
  小西さんが出ていることを聞く。

3.音泉を利用しまくる

4.音泉内の、「バカとテストと召喚獣」ラジオを
  知る。めちゃめちゃはまる。

5.ツイッターで面白い!と叫ぶ

6.ツイッター友のらちゃさんから、
  「アニメも面白いよ」と聞く。

7.アニメをレンタルする

8.めちゃくちゃはまる

9.「ん、何だこのめちゃくちゃイケメン君は・・・・!」

10.彼が久保くんだと知る。

11.久保くんくぼくんくぼくんくぼくん・・・・
   状態になる

12.久保君がガチホモだと判明!

13.・・・・・・・Σ(◎□◎;) ←今ここ



いやあ、好きになった人がガチホモだなんて
因果ですねー。

もしかしたら、これをきっかけにBLにはまるかも・・・!?

分かりませんが(汗笑)

久保君が大好きなことには変わりありません!!
数奇な運命に感謝です(-^o^-)

新しい赤!

新しい眼鏡を買いました~。

今回は外出用。
今までのが、ぼやけて見えるようになったので
度を強くしてもらいまいた。

2つめの赤

左のが新しいの。
(右は、今パソコン作業用にしてる、
 電磁波カット仕様のものです)

また赤にしちゃったわw

3倍速い赤よっ!!

・・・・・とか言ってますが、
私、ガンダムはシードとシードデスだけで
ファーストは見てません。

フレームが大きめで、私の丸顔も
ほんの心持ち、目立たなくなりますし、
セルフレームなので、軽いです。
そして、鼻パッド付きなので
動いてもずり落ちにくいです。

今まで、色んな眼鏡を遍歴してきましたが、
これは最高クラスのお気に入り!

赤色で、ちょっと顔色良く見えますしね♪

早々にガタが来ないよう、大切にします。

眼鏡、じゅってーーーむっ (笑)

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します♪

引っ越しの方は、後は銀行、カード会社に住所変更を届け出るだけで、ほぼ滞りなく完了いたしました。

今は通常の生活を取り戻し、ゆったり過ごしております。

携帯から更新は、正直不器用者の私には荷が重いので、2月のネット開通までは、やはりまばらな更新となると思います。
有言不実行なわたしは、今年の抱負を述べるのは、不向きなのでやめておきます。

ただ、今年もいい年にするぞ!と思ってます。

皆様にとっても、いい年になりますように。

以上、今年初めての更新でした(^^ゞ
web拍手
最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも一覧

雪花綴り

Le Ciel Bleu
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
